NANO MUGEN FES at 横浜アリーナ-アジカン編-

間隔が空きすぎましたな( ̄▽ ̄;
つーことでアジカンのライヴレポ


1.振動覚
クローズの3カウントだったら、この曲だと思った( ̄ー ̄)
自然と体が揺れる、揺れる


2.リライト
こうなると、次に来るのが「リライト」 もはやお約束(笑)
サビの大合唱が気持ちい〜♪
みんな嫌なこと抱えてるんだな( ̄▽ ̄;


3.ブラックアウト
レーザー演出でアジカンのみんなもかっこよく見える(コラ)
新曲として、アジカンらしさはそんなに出てないけど、こういうアジカンも好きかな
相変わらず伊地知さんのリズムは独特(笑)


4.サイレン
伊地知さんのバスドラ→ごっちが後ろ向いてフィードバック…たまらん(´¬`)
まさか、この曲が聴けるとは♪
この曲は見るというより聴くって感じ。ほとんどインスト
メンバーもやりたいことやって遊んでるし( ̄▽ ̄;


5.ループ&ループ
ここでも大合唱。やっぱり、みんな好きなんだね
彼らにとって珍しくポップな曲
この曲をアジカンの入り口とした人もいるでしょう


6.アンダースタンド
この流れはまさにツアーセット( ̄▽ ̄;
オープニングの手拍子をドラムのリズムに合わせて叩いたら周りも便乗〜♪
こういうノリ大好き!


7.君という花
バスドラ+オープン&クローズ
オイオイオイ言いながら跳ねる跳ねる!
そして…「らっせーらっせ!」でスタート
間奏でも「らっせーらっせ!」( ̄▽ ̄; やべ、気持ちいい…




8.Re: Re:
長いインストから入ります
インストの余韻が残りすぎて最初、何の曲だかわからなかった(笑)
伊地知さんのリズム聴いてわかった
Bメロの叩きを見たんですけど…ありえんヽ(´ー`)ノ
何度見ても、このリズムパターンは攻略できない…


9.N.G.S
再びインストが続き、続いてねぎし(違)
やっぱり早い早い。みんなのかけ声も早いです( ̄▽ ̄;


10.遥か彼方
ごっちが「ウチのベースがイントロを弾きます」
ということは…キターーーーーーーーー!!
聴けないだろうな〜なんて思ってたところに「遙か彼方」
この時だけ最前ブロックに飛んでいってモッシュしたかった(´¬`)
多分、生還できないだろうけど(笑)


11.羅針盤
ホント、ツアーセットのまんま
くるっと回って未来を指す♪
ってところは、みんなも指でくるっと回して指してる(笑)


12.Hold Me Tight
一人で興奮(/∇\)シ
ホント大声で唄ってた。周りのノリがイマイチなのは知らないからか( ̄▽ ̄;
Let's Go!!!!!!!!って叫びすぎた(笑)


Encore
1.フラッシュバック
入り方が武道館とまったく同じだったので、すぐにこの曲が来ると読みました
アンコールで「フラッシュバック」ってありえん( ̄▽ ̄;
いつも頭に持ってくるはずなのにね(笑)
曲中はもち大合唱〜♪
ちょーでんどぉぉぉぉぉーー(;゜;Д;゜;)
せーーーーっしぃぃぃ、れーーーーーーどぉぉぉぉ(;゜;Д;゜;)
↑こんな感じヽ(´ー`)ノ


2.未来の破片
前の曲が「フラッシュバック」なら当然の流れ
Aメロの伊地知さんのハイハット叩きはえーよ(´¬`)



これでNANO MUGEN FESは幕を閉じました
最後、退場の時にoasisの「WHATEVER」が流れてて、どうしようかと思った(/∇\)シ
唄ってたら、唄ってる人と目合った( ̄▽ ̄;
ライバルです(・_・)(何)


−−−−−−−−−
「Hold me tight」 ASIAN KUNG-FU GENERATION