ベリ仙台イベ

実況

11:02
列に並び始める
人は200弱


なんで、おまえいんだよ(ノ_ー、(謎)

12:35
引き替え終了
289番。配布は順番どーり(笑)
fu**in係員のせいで整理券を引き替え混乱
ある意味、ア○ォークを越えるかも( ̄▽ ̄;


13:00
伊達ぎゅーにて昼食

帰還

イベを終え帰ってきました
結果から言いますと…大満足です( ̄ー ̄)
仙台に来て正解でした
テンションが↑のうちにレポ書くか(笑)



公開録音引き替え

10時半に会場着
シゲさんと合流し、いわやっさん、ふみんさんとも合流
この時点で列には200人弱
ウチらも並び始める
しかし係員の仕切りが悪く嫌な予感がする(笑)
引き替え時間が近づき、さすがにヲタも増えてくる
それでも800人ぐらい( ̄▽ ̄;
そこに、とっちん登場。ほんまギリギリ(笑)


引き替え方法を知らぬまま列は進む
その先にはペンを持った係員が2人
どうやら引換券にペンで×の印をもらった人が引き替えができるらしい
×の印をもらい、引き替え場所に行く
ん?入り口が引き替え場所じゃないのか?





じゃ、どこだよ(・_・)




近くにいた係員に聞いてみても意味不明
さっき×の印をもらった係員のところに行ってみると手に整理券をもった係員がいた
おい、そんなのわかるわけねーだろ(;゜;Д;゜;)
それに×印つけた係員も一言言えよ!
それが原因で、いわやっさんとふみんさんは引き替えが遅れる
整列もまともにできないから何かやらかしてくれると思ったけどさヽ(´ー`)丿
結局、引き替え番号は順番どおりで289番

公開録音スタート

公開録音の番号は757
シゲさんと番号が近かったため同時入場
右後ろに陣取って踊り場を確保する(笑)


地元アナが登場し、それに続きやぐったん、村田さん、ベリが登場
必要以上に地元アナが煽るのでヲタの盛り上がりもイマイチ(笑)
まずは「21時までのシンデレラ」を披露
その後は地元のテレビ番組の生中継が入り、いろいろやってました


よくわかんないけどダルマ落としやってた( ̄▽ ̄;
一番手は佐紀ちゃん、失敗
二番手はまま、失敗
三番手はやぐったん、失敗
そしてラストを飾るのは…村田さん
何かしてくれるんだろうと期待するオイラ
村田さん、期待に応えてくれました






下のコマ?を抜くどころか上に乗ってるダルマ本体を思いっきり叩く(爆笑)







村田さんのコメント
「ダルマ落としってダルマを落とすんですよね?」
会場が静まりかえる…
ホント腹痛くてどうしようなかった
その失態を生中継で晒してしまった村田さん( ̄▽ ̄;
やっぱり、あなたはすごい


ここで生中継は終わりお待ちかねのライヴタイム
セットリストはよみうり同様
なん恋、スペジェネでした
今回はスペースがありありなので踊りまくり( ̄ー ̄)
スペースがあるからって前のヲタどもフォーメーションまで組むんじゃない(;゜;Д;゜;)


ライヴが終わった後は公開録音も終了
やはり公開録音ということもあったのか、どことなくメンバーが固かったかな(笑)

一次休戦

公開録音を終え昼飯
去年、Wベリでも入った伊達ぎゅーに入る
休む間もなく発売記念イベント開場の時間が迫る

発売記念イベントスタート

ここでも事件発生
ヲタが突破したため入場やりなおし
これ去年のWベリとまったく同じじゃねーかよヽ(´ー`)丿
ウチらは平和に入る(笑)
最前ブロックは嫌な空気が漂っていたので左最前ブロック手前のバーに陣取る
もちろん佐紀ちゃんポジション
シゲさん、ふみんさん、いわやっさんは反対側へ


時間が迫り兄貴登場
とっちんに兄貴の話をいろいろ聞く(笑)
ベリ登場
少しの狂いもなく佐紀ちゃんの真ん前。さすが、とっちん( ̄ー ̄)
うーむ、いい距離だ♪


まずはMC
今回はメンバーの暴露大会

  • ままのチクリ

佐紀ちゃんはペンを持ったまま眠りに落ちる(笑)
かわいいですな(´¬`)

  • りーちゃんのチクリ

まいははスタッフさんやマネージャーさんを名前で呼ぶ
これに対し、まいはが反論。負けじと、りーちゃんも反論
兄貴仲裁に入る( ̄▽ ̄;

  • ゆりーねのチクリ

昔、バービー人形10体を持っていた、とくさん
その10体全部、マルコメ(笑)
小さい頃、おもしろがって髪をカット
気が付いたら10体すべてハゲに( ̄▽ ̄;
そして人形は捨てられました(笑)

  • 誰かのチクリ(忘れた)

りーちゃんは寝るとき人形を持ち歩いてる
これが、とくさんのバービー人形だったらウケる以上

  • 桃子のチクリ

みーやのカバンの中にインスタントおーどんの特盛が入っている
一人で食べるのではなく、みんなで分けるため特盛を購入したらしい
おーどんというキーワードにとくさん反応しまくり(笑)
以上


この後は「ピリリといこう!」を披露
久しぶりに聞いたわ
地味にこの曲で佐紀ちゃんセンター率高いのよね( ̄▽ ̄;
次に新曲披露
その前にポイントのフリを佐紀ちゃんにやってもらう
21時ま〜で〜の シ〜ンデ〜レラ〜♪を一人で唄いながら踊る佐紀ちゃん
声がだんだん小さくなる…
どうやら恥ずかしいらしい






かわいいじゃないの(´¬`)





バカっぽく見えたけど(コラ)


つーことで「21時までのシンデレラ」披露
ここで佐紀ちゃんポジションを離脱し、反対側のポジションへ移動
移動してきたウチらにふみんさん驚く(笑)
常に佐紀ちゃんを正面にロックオンする、とっちんがすごかった( ̄▽ ̄;
イベはここで終了

握手会

待ってました握手会
会場にいるのは900人ぐらい
ここで軽いサプライズ!
ステージ裏に帰ったメンバーが楽天ユニに着替えて登場!
みんな同時に悶える(///▽///)シ
佐紀ちゃんのユニがぶかぶかだったら、どうしようかと思ったけどサイズがジャストフィット(笑)


握手の順番は左から右へ。つまり佐紀ちゃんが先頭で、まいはが最後
それが今回、当たりました( ̄ー ̄)
テキトーに順番を作り列に並ぶ
ステージにあがる
ヘタレにならんように頑張るぞ〜!


は:初単独ライヴ、ホントに感動しました。秋のツアーも頑張ってね!
川´・_・`川<あっとござまーす




(///▽///)〜♪
全然、高速じゃなかったし粘れた
一番、嬉しかったのは佐紀ちゃんがちゃんと話聞いてくれたこと
めっちゃ凝視されて、うんうん頷く…






(´¬`)




佐紀ちゃんで粘ったため、ままは飛ばされる
りーちゃんのときは…噛まないように頑張ってね♪と一言
にっこり笑い、あっとござまーす(笑)
他のメンバーは体調に気をつけてがんばってくださいと声をかけました
最後の、まいはが実に元気だった
はいっ!って返事帰ってきたし、なんか嬉しかったな

イベ終了

外に出ても、みんな(///▽///)のまま(笑)
着替えてマックで時間を潰す
新幹線組の時間が迫り、いわやっさん、ふみんさん、シゲさんとは、ここでお別れ
お疲れさんでした♪
とっちんとオイラは仙台のアーケード街をぶらぶら探索
途中で喫茶店に入り、軽く談話
いろいろおもろい話ができました( ̄ー ̄)ヒヒヒ


オイラもバスの時間が迫っていたため19時40分にとっちんとお別れ
お疲れさんでした♪
50分初のバスに乗り帰宅

総評

まずは仙台行って正解でした
よみうりで言えなかったこと言えたし、ちゃんと佐紀ちゃんの耳にも届いてたみたいだし。
それだけで満足かな(/∇\)
これだから地方遠征は勝ち組になれる(笑)
また仙台イベがあったら来ようと思ったのでした


−−−−−−−−−
「安心感」 Berryz工房