Killer Tune

バイトを終え帰宅
軽くネットして、飯を食う
その後の選択肢は…

  • ネットをする
  • 弾く
  • 叩く
  • ゲーム
  • パズル(笑)
  • 寝る

大体、こんなもんです
今日は弾いてました
音感の調子がいい感じだったのでハロプロの曲を何曲か耳コピしてみることに。


「スッペシャル ジェネレ〜ション」 Berryz工房
前回のスタジオ練習のために耳コピ頑張ってみた
んで今度は真剣に頑張ってみる
…まあ、大まかな流れは掴めたと思います
間奏のコードも見えたし( ̄ー ̄)
もう少し時間をください。もう少し頑張ればバンド演奏も可能です(笑)
完成度/70%


「恋してるときはいつも…」 Berryz工房
明らかにサビのコードだけ高くて耳コピを避けてましたが、すんなりコピー(笑)
カポは3。オイラの好きな路線です(/∇\)
1のDadd9とか、Aadd9とか…たまらん(´¬`)(深すぎ)
メロはなんら問題ない無難なコード進行
サビでマイナーコードのオンパレード
マイナーコードが答えでしたヽ(´ー`)ノ
完成度/80%


「声」 モーニング娘。
前々から挑戦したかった1曲
カポなしFでスタートするか、カポ5につけてCでスタートするか2つの道
弾きやすいので5のほうで(笑) そしたら大体のコード見えた
これもバンドでやりたい1曲
完成度/60%


愛の意味を教えて!」 W
ノリで耳コピしてみた
キーが入れ替わってるのは知ってたけど、耳コピしたら、すごい仕組み(;゜;Д;゜;)
メロはカポ4。サビで半音下がって3!
なんだ、これ( ̄▽ ̄; 最後に転調して5→4という流れ
サビコードもつんく氏には珍しい?Gからのスタート
大体の曲はCからスタートするんだが。
ごっちんの「スッピンと涙」もそうだった
完成度/60%