土曜日-バンド練習編-

午前中、池袋のスタジオでバンド練習
ナビで住所打ち込んだのに正反対の場所に到着(笑)
ルーズソックスしかなかった(謎)


15分遅れでスタジオ入り
H川君お待たせして申し訳なかった( ̄▽ ̄;
このスタジオは初めて入ったわけだが…ズバリ言うわよ(・_・)
環境最悪ヽ(´ー`)ノ
ドラムもセットされてないし、レンタルするギターも準備されてない
タムがひとつ外れてワンタムの状態
ベースアンプも調子悪すぎ。VOXに変えて大正解
唯一、満足したのがレンタルギターのアイバニーズの音がよかったことぐらい(笑)

「声」

主な練習内容は「声」に費やしたかな
あとは今までの曲をやり直してみた
耳コピの努力も報われギターとベースの相性最高(/∇\)
どうアレンジしていくかは、これからの課題
ひとまずオイラの中で思い描いているのは…

  • 1番はクリア
  • 2番のサビから歪ませる
  • ギターは一歩下がって全体的にベースの音を引き出す

こんな感じです
今後も練習していきましょう

オリジナル

前日、はじめしゃんとAメロ作ったのに忘れる自分…
ちゃんとMTRに録らないとあかんね( ̄▽ ̄;
でもBメロ、サビは覚えてる
オープニングもギターとベースのやりとりは形になりました
次のバンド練習までには形にしますんでお待ちください