日付が変わり日曜日

東京から藤代へ帰還
ゲームショウに参戦してた、Hiroっちとからさんと合流
ひとまず解散
それぞれ飯を食べて再び合流
もんじさんが23時ごろ着くと言うことなので、それまでゲーセンで時間潰し
この選択がひとつの感動を生むことに(笑)

最初はスリルドライブとか太鼓の達人をプレイ
やるゲームもなくなってきてメダルゲームに目覚める3人
からさんはメダルゲーム版のパチンコで必死モード突入
オイラとHiroっちは1円も払わずメダルを回収(爆)
地味に3枚とかでジャンケンポンで粘り続ける


他におもしろいメダルゲームはないかと探索…
そこで目にとまったのが…とほちゃんと呼ばれるメダルゲーム( ̄▽ ̄;
ゲームの仕組みは簡単そうで奥が深い(笑)
プレイヤーは海中の魚を操作。上から餌をつるすキャラが何体か
餌をつるすキャラはメダルの獲得枚数によって異なります
1枚から最高20枚まで( ̄▽ ̄;
釣り人(キャラ)が落としてる餌にタイミングよくボタンを押しジャンプ!
餌に食いついたら、ひたすらボタンを連打!(;゜;Д;゜;)
上の釣り人(キャラ)を力で引っ張り海中に沈めればメダル獲得


最高20枚のメダルを獲得できるんですけど、20枚のキャラは…お地蔵さん(笑)
要は石で重いから、そう簡単に海中には沈まない曲者
地蔵を落とすことだけに燃えるオイラとHiroっち
大の大人が1台のメダルゲームに必死になる( ̄▽ ̄;
メダルをすっては落ちてるメダルを回収して何度も挑む…


そして遂にHiroっちが全身全霊をかけたボタン連打で地蔵を海中に引き込むことに成功
マジでテンション↑
その後も何度も地蔵に挑み、この日だけで3度地蔵に勝利
単純計算、このメダルゲームだけで80枚近くのメダルを獲得ヽ(´ー`)ノ
メダルゲームに必死になってたら、もんじさん到着(笑)


一方の、からさんはと言うと…北斗の拳で大当たり7連チャン( ̄▽ ̄;
店員さんも気になるのか後ろから、じーっ(・_・)(笑)
大当たりのメダルも使い切り解散することに。
やべ今気づいた…




また行きてぇヽ(´ー`)ノ


∬∬´▽`)<Hello-Wyn練習とたつのこオフは、また明日