天国から生還(´¬`)

(´¬`)ポワワ


無事、生還しました
イベちょっと思い出しただけで…(´¬`)状態
覚えてる限りでレポ書きます


整理番号は31番
開場時間になり外に整列。2列目最前(/∇\)(違)
身分証チェックを済ませて入場
最前はほとんど埋まってる
でも一番、右の最前だけ1席空いてる。迷うことなく右最前確保!
席に着いてからマイクの存在に気が付く(遅)
どう見ても佐紀ちゃんが一番左( ̄▽ ̄;
真ん中りーちゃんで真ん中がちなこと予想


簡単な位置はこんな感じ



時刻は1時。徐々に緊張ボルテージは上がるばかり
吐き気がしてくる…
すると彼女たちが登場するドアのほうから、ちなこの笑い声が聞こえてくる
いよいよだ(;゜;Д;゜;)
すると次の瞬間、会場内にスペジェネが流れる


川´・_・`川州*‘ o‘リ从´∇`从<わ〜!
(;゜;Д;゜;)


奇襲と言わんばかりにすんげー近さで3人が目の前を通過
あまりの近さに目をそらす(何ヘタレ)
オイラの位置からだと3人を横から見る感じに。
佐紀ちゃんがマイクスタンドに軽く被る(笑)


まずはりーちゃんとちなこのライヴ
「ぴったりしたいX'mas」
まともに歌えてなかった二人ヽ(´ー`)ノ
二人とも歌詞は飛ぶし緊張してるのか視点は定まらないし
しまいには曲中に「あーあー」とか言ってマイクチェック(笑)
そんな中でも踊り続けるオイラ
佐紀ちゃんは台本を見ながら待機中。体はこっち向いてるのに顔は台本へ
ここぞとばかりに圭ちゃんパート頑張る!
そしたら…
州*‘ o‘リ<ジー
めっちゃ見られた。そんな目で見ないでおくんなまし…


曲が終わり早押し回答ゲーム?
質問に対し早押しで答え、その答えの濃さ良さ?により勝者を決めるゲームが始まる(笑)
覚えてる質問内容と回答をいくつか

  • 最近、納得いかなかったこと

州*‘ o‘リ<理科の先生が何言ってるかわからなくて納得できない
从´∇`从<桃子が大人っぽいということに納得できない
オイラはりーちゃんが何を言いたかったのか納得できませんでした( ̄▽ ̄;

  • 最近、恥ずかしかったこと

州*‘ o‘リ<靴下を間違えて履いていた
从´∇`从<モニターのことを、ずっとモニーターだと思っていた
モニーターって言ったことないから恥ずかしいのかどうかわからないやという理由で、りーちゃんの勝利(笑)

  • この3人の中で負けないモノ

州*‘ o‘リ<唄!
从´∇`从<ちなこなんだっけ?ギャグだっけ?(何確認)
りーちゃん自信満々に回答。よくぞ唄と言ってくれた( ̄ー ̄)


次にこだわりの一品紹介コーナー
りーちゃんのこだわりの一品が紹介されました
ピンク色した猫のぬいぐるみ
小さい頃に買ってもらった、ぬいぐるみだそうで。
いろんな思い出が詰まってるんでしょうね
りーちゃん一人だと説明不足のため佐紀ちゃんとちなみがいろいろ付け足す(笑)


ここで佐紀ちゃんのソロステージ(/∇\)シ
スクランブル」
ごっちんのライヴ見に行ったとき、とても印象に残った一曲だとか。
曲中、直立し下にいるウチらを見ることなく遠くを見て歌い続ける佐紀ちゃん
声もうわずっていたし緊張の色は隠せない様子
それでも相変わらず踊り続けるオイラ
そしたら待機中の、りーちゃんとちなこにめっちゃ見られる
だから、そんな哀れなモノを見るような目で見ないでおくんなまし


続いて漢字ゲーム
ちなことりーちゃんの顔が一気に曇る(笑)
りーちゃんは漢字は得意だと自慢気
この前もテストで100点とったよ♪とちなこに宣戦布告
一方のちなこ。漢字は苦手らしい
最近、お譲りくださいをお断りくださいと読んでしまったちなこ(笑)
赤面するちなこ。マジで顔赤くなってた( ̄▽ ̄;
敗者には罰ゲーム


第一問目「費やす」
州*‘ o‘リ<たがやす
从´∇`从<ひやす
1問目から考える時間が長すぎる二人。思わず佐紀ちゃんも困る(笑)
わからなーい!わからなーい!と騒ぐ二人に佐紀ちゃんは…
川´・_・`川<想像力を働かせて考えて!
すると、りーちゃん…
州*‘ o‘リ<あたし、想像力ないんですけど!
会場爆笑


第二問目「嘆く」
州*‘ o‘リ<なく
从´∇`从<かんく
ちとレベルが高くなってきたぞ
こんなの知らないよ!習ってないよ!とキレ始める二人( ̄▽ ̄;


第三問目「携える」
州*‘ o‘リ<忘
从´∇`从<たとえる
レベルがあがってきたため佐紀ちゃんがヒントを出すことに。
それでも正解できず


第四問目「待機」
州*‘ o‘リ<たいき
从´∇`从<忘
ラスト問題でりーちゃん見事、正解!その時の喜びようといったら( ̄▽ ̄;
よって、ちなこ罰ゲーム決定


罰ゲームはセンブリ茶を飲むこと
佐紀ちゃんは昨日のイベで飲んだらしいが、相当苦いらしい
マックの紙コップに入れられたセンブリ茶登場。なんともミスマッチ( ̄▽ ̄;
口直し用のジュースと水もスタンバイok(笑)
一口ゴクリ…
从;´∇`从<ギャーギャー!
すぐさまジュースで中和
大騒ぎのちなこをよそに、りーちゃんがセンブリ茶に興味を示す。飲んで飲んで〜♪と促す一同
ノリがいいのか、りーちゃんセンブリ茶の匂いを嗅ぐ
州*‘ o‘リ<あ、いい匂い♪
一口ゴクリ…
州*;‘ o‘リ<ぎゃーーーーーーーーー!
ジュースはちなこが飲んでいたため水を飲みまくるりーちゃん
こうなったら流れで佐紀ちゃんが飲むのも時間の問題
しばらくして佐紀ちゃんも飲んで〜!とヲタの発言
川´・_・`川<ええっ!あたし昨日、飲みましたよぉ〜
しかし会場は拍手の嵐
意を決した佐紀ちゃん、一口ゴクリ…
川´・_・`川<…無言
改めてステージを見るとセンブリ茶に悶絶した3人がそこに( ̄▽ ̄;
佐紀ちゃんセンブリ茶を飲んだ後、りーちゃんの水を飲んでいたため
りーちゃんは口直し用のドリンクがない状態に(笑)
その光景が、また笑えた。センブリ茶、恐るべし


ここで新曲のPVを鑑賞
ふむ。かわいらしいですな
それを見ながら小さく歌いながら踊ってる佐紀ちゃんもかわいかったが(´¬`)
PVでなんで佐紀ちゃんだけ赤い帽子被ってるのかな。少し気になった


PVが終わると新曲のポイントなどのMC
未だにセンブリ茶の味が残っているらしく、ちなこの顔が暗い
川´・_・`川<新曲の好きなところは?
从´∇`从<…苦い
答えになってないぞ、ちなこ(笑)
受け答えできないほどの破壊力を持つセンブリ茶


ちなこの新しいネタがPV撮影中にできたらしい
静かに〜!をバラバラにして…静!蚊、2〜♪(ジェスチャー付き)を披露
会場が凍り付く
あまりの寒さに佐紀ちゃんもフォローできず(笑)
从´∇`从<じゃあ会場のみなさんもご一緒に!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
会場<静!蚊、2〜♪
从#´∇`从<みなさん、もっと笑顔でやってください!
無理です(ノ_ー、


ちなこの新ネタトークが続く中、りーちゃんが新ネタトークの流れをスパっと切る(笑)
州*‘ o‘リ<いいから新曲の話しようよ
と真剣に訴える(笑)


次にポラ抽選会
見事、外れました
佐紀ちゃんがポラにサインを書いてる間、りーちゃんとちなこのギャグ大会スタート
州*‘ o‘リ<布団がふっとんだ!
オイラがこのまま、どこかにふっとんでいきたいよ(ノ_ー、


最後は3人で「ハピネス-幸福歓迎-」
最後も踊りまくる
相変わらずりーちゃんに見られる。もう見ないで(ノ_ー、(何)
Bメロに入ると自然とPPPHが起こる
りーちゃんとちなこが興味津々。一緒になって煽ってました(笑)


ラストを飾るは握手会
ホント何も考えてなかった
イベ始まる前に考えてたけど緊張してて思考回路が低下( ̄▽ ̄;
結局、うやむやのまま握手会スタート


やべ今気づいた…
オイラ、握手トップバッターだ( ̄▽ ̄;
イベ始まる前に気づいたけど握手会トップバッター率高いから、この席避けてたのか(笑)


階段を一段ずつあがる
すると後ろの方から
「おまえ、高速にしたらどうなるかわかってんだろうな?(・_・)」オーラが漂う
うーむ、前に誰もいない。そりゃそーだ、トップバッターだからな
待たれるという、なんとも贅沢な時間(/∇\)
いいからさっさと握手しろ、俺


( ̄▽ ̄;<お茶苦かった〜?
从´∇`从<ほんっと苦かったですよ〜
( ̄▽ ̄;<あはははは、お疲れさま
从´∇`从<ありがとーございます


( ̄▽ ̄;<りーちゃんはホントに唄うまいと思うよ
州*‘ o‘リ<ありがとーございます
( ̄▽ ̄;<これからも頑張ってねぇ
州*‘ o‘リ<ありがとーございます


佐紀ちゃんと何を話したかは内緒(何)


イベを終え、外に出る。一瞬、立ちくらみ( ̄▽ ̄;
そして(///▽///)状態。らっちっちと合流
ファミマの近くで勝利の一服(何)
そこで初めてお会いした喜久さんとお話♪
少しの時間でしたがありがとうございました(/∇\)


総括
ホント行けてよかった
参戦する前から、みんなに距離が近くアットホームなイベントだよと言われましたが
自分の想像以上に距離も気持ちも近くて、この上ない幸せでした
そして、何よりもいつも入ってるスイッチをオフにして自然体になってる3人を見れた


ちなこはホントに明るい、そして笑顔がステキ
会場が凍てつこうがとっておきのギャグを武器に会場を爆笑の渦へ
ちなこと一緒にいたら自然と笑みがこぼれてくる
みんなを楽しませてくれる、優しい優しい女の子


りーちゃんは、このイベ見てイメージ変わったかも
イベやライヴで見る感じだと無口なイメージがあった
でも今日のイベではギャーギャー大騒ぎ( ̄▽ ̄; これも若さの証明か
どこか抜けてるけど元気いっぱいの女の子


そして佐紀ちゃん
毎日、キャプテンという看板を背負いベリをリード
ライヴでもラジオでも誰よりも秀でて見える佐紀ちゃん
でも今日の佐紀ちゃんはキャプテンじゃなかった
キャプテンというスイッチがオフになってた
りーちゃんにも、ちなこにもバシバシ突っ込むしねぇ( ̄▽ ̄;
変な言い方、あんなに明るくて活き活きとした佐紀ちゃん見たの初めて
願わくは、これからもスイッチオフでいいわよ(無理)


今日は本当に幸せだったわん
興奮で寝付けなかったら誰か構って(すな)
この前の仕返しで、めぐに相手してもらおうと思ったが(何)