3年ちょっと


大学2年から始めたアルバイトを昨日、退職しました
いつもと変わらない業務こなしてて…
「これも今日で最後なのか〜」なんて思ってたら徐々に辞める実感がわき始める


品だし終わってから家電の仕事をする
早く終わらせようと頑張るがダメだった( ̄▽ ̄;
閉店時間が迫り店内に「蛍の光」が流れる
それで、ちと泣きそうになる(笑)


一通りの業務を終え社員さん、一人一人にご挨拶
いつもお世話になっていた部門長にも、ご挨拶
かすかに部門長の目が潤んでいるのがわかった
もらいそうになりましたが、グッと堪える…
次に副店長にもご挨拶
最後の最後に、素晴らしいお言葉をいただきました


退社後、何名かでお食事
早く仕事が終わってた社員さんも待っててくれました
ホント嬉しかったです(ノ_ー、


3年間続いた、このアルバイトを改めて振り返る
このアルバイトをしててホントに良かったなと。
人と接することが多いお仕事で喜んでもらったり、怒られたことは数え切れないほど。
バイトとは言え業務ひとつひとつにも責任が生じてくる
ノートパソコンをお客様の前で落下させたときは、どうようかと思いましたが…
このアルバイトが自然と就職につながったように思えます
お金を稼ぐために体を動かしているのではなく、プラスαの部分も非常に大きかったです
バイトで学んだことを面接でアピールしたり( ̄ー ̄)


この3年間で学んだことは、これからの社会人生活に力を貸してくれるでしょう
はんたーのアルバイト生活、2月27日をもって終了


最後に…
このアルバイトをご紹介してくださったHiroっちに感謝いたします
最後に品だしした商品はSP-A530でした(何ローカル)