音楽バトン

はじめしゃんからまわってきた音楽バトンをようやく(笑)


好きな音楽が、その時期によって異なるので現時点での視点で書かせていただきます

  • とりあえず無条件に好きな3曲は?

「ALL AROUND THE WORLD」oasis
「いつか」ゆず
「ラヴ&ピィ〜ス!-HEROがやってきたっ-」 モーニング娘。

  • 元気になりたいとき聴きたい曲は?

「アゲイン2」 ゆず
「always」 倉木 麻衣
「青空がいつまでも続くような未来であれ」 モーニング娘。

  • 失恋した時に聴きたい曲は?

「瞬間概念」 19
いつかのメリークリスマス」 B'z
「リリィ」 BUMP OF CHICKEN

  • 眠るときに聴きたい曲は?

「IN MY PLACE」 COLD PLAY
「Wake me up When September ends」 GREEN DAY
「さぼり」 Berryz工房

  • 一人でドライブ中に聴きたい曲は?

「thank you」 SIMPLE PLAN
「Red Hot」 ELLEGARDEN
「Re:Re:」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

  • 恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

「SK8ER BOY」 Avril Lavigne
「南風」 レミオロメン
「Don't Look Back In Anger」 oasis

  • 明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?

「トワイライト」 GOING UNDER GROUND
「以心伝心」 19
「いつか」 ゆず

  • 卒業式に聴きたい曲は?

「卒業の唄、旅立ちの唄」 19
「始めの一歩」 ゆず
「サンキュー」 GOING UNDER GROUND

  • 結婚式で使いたい、または使った曲は?

「いつか」 ゆず
「同じ月を見てた」 GOING UNDER GROUND
「何にも言わずにI LOVE YOU」 モーニング娘。

  • 自分の子供に聴かせたい曲は?

「Rock'n' Rollstar」 oasis
「MEMORY」 暴威
「ラヴ&ピィ〜ス!-HEROがやってきたっ-」 モーニング娘。

  • カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?

sailing dayBUMP OF CHICKEN
「愛を交わすよりくちづけを交わそう」WANDS
「夏色」 ゆず

  • 落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?

「-僕はここにいる-」 SOPHIA
「オンリーロンリーグローリー」 BUMP OF CHICKEN
「硬まれ、コンクリート」 19

  • 「青春」と聞いて思い出す曲は?

SOUL LOVEGLAY
DIVE TO BLUE」 L'Arc-en-ciel
「Dreamin」 暴威

「ジャニス」 ゆず
小田急柿生」 19
「そしてまた恋をする」 コブクロ


かなり時間かかりました( ̄▽ ̄;
書いては消し、書いては消しの繰り返し(笑)
こうして見ると邦楽に関してはフォーク色が強いことが判明
フォークとロックを足して2で割った感じかしら
洋楽になるとうるさいバンドがちらほら…
歌詞が分かれば、もっとランクインしてくるんでしょうけど、わからないからねぇ(笑)
改めて自分の音楽感と向き合う機会で、よかったです( ̄ー ̄)
また、こういう音楽バトンやりたいですな(/∇\)


でバトンは回したほうがいいのかな( ̄▽ ̄;