今宵の脳内

映画ネタが続いたので脳内も映画で染めてしまおう(/∇\)


前回は"娘。メンバーをコードで例えたら?"でした
今回は"娘。メンバーと一緒に観たい映画"で脳内してみるわよ( ̄ー ̄)

  • よしこ

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

前回のアカデミー最優秀賞に輝いた作品
一言で言ってしまえば女性ボクサーを描いた作品です
まさに戦う強い女( ̄▽ ̄; よしこには、この手の映画がきっと気に入るはず
でも強い女ばかりを伝えるのではなく、ストーリーの展開により感動的な場面も。

  • 美貴ちゃん

海辺の家 [DVD]

海辺の家 [DVD]

頑固な美貴ちゃんを映画で泣かせてみたい(笑)
主人公も反抗的な性格で、どこか美貴ちゃんと被るところが(コラ)
内容もわかりやすく終盤に向けて、主人公の心の入れ替わりが伝わってきます
そこで泣かせる( ̄ー ̄)(何)

  • 愛きゅん

戦場のピアニスト [DVD]

戦場のピアニスト [DVD]

ずっしり重〜い映画。愛きゅんなら飽きずに観てそう
戦争+音楽=?の結びつきを探し続ける映画の中で愛きゅん自身何が見えてくるのか気になる
しばらく考えて"平和"って答えそうだねぇ( ̄ー ̄)

  • まこ

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

脳内コード編に続き、ここでも一番、好きな映画を選ばせていただきました(/∇\)
お仕事という点で線を引いてしまうのも悪い気もするけど、そこを逆手に取った映画選び
普通ではあり得ないような恋愛ストーリー
こういうお仕事だからこそ、この映画にすんなり見入ってくれそう

ようやくサスペンス登場
でも完全なるサスペンスではないところがポイント。故に少し頭を使う映画
過去、現在、未来を何度も行き来するため主人公を見失わないようにするのが大事
紺ちゃんなら映画のスピードに遅れることなくクライマックスまでついてこれそう( ̄ー ̄)

  • ガキちゃん

天使のくれた時間 デラックス版 [DVD]

天使のくれた時間 デラックス版 [DVD]

金、女、地位のすべてを手に入れた主人公がある日突然、13年前にタイムスリップ
そこには昔別れたはずの恋人と結婚し家庭を築いている自分が。
今まで見えなかったものが"天使のくれた時間"によって主人公の心が変わっていく
これまた現実ではあり得ないお話
でもガキちゃんなら、こういう世界観が大好きかも

となりのトトロ
終わり(・_・)(コラ)


典型的なアメリカンコメディ( ̄▽ ̄;
難しい映画や感動する映画を観ても、よくわかんなかったで終わりそう(笑)
だから肩の力を抜いたコメディを選びました
最初から、あの笑い声で笑いっぱなしのような気がする…

  • れいな

なんともない映画を見始めたら、開始10分で寝てしまうそうな、れいな( ̄▽ ̄;
だからこそアクション映画で寝させない作戦に(笑)
ただ一人の男が悪党に立ち向かってドンバチやるのは古い
少し捻りの入った、この映画なら最後まで見通してくれるはず( ̄ー ̄)

シックス・センス [DVD]

シックス・センス [DVD]

ホラー映画とは呼べませんが、弱ホラー映画?
怖がらせてみたいけど怖がらせすぎるのもアウト。お化け屋敷で大騒ぎでしたからね( ̄▽ ̄;
なので程良いジャンルの境界線をまたぐ、この映画を選びました
あとはハーレイ君のかわいさで怖さを中和してくれることでしょうヽ(´ー`)ノ

  • こは

シュレック [DVD]

シュレック [DVD]

アニメ映画です。されどドリームワークスの力をなめたらあかん(・_・)
まだ映画俳優を知らなそう。だからアニメで対抗( ̄▽ ̄;
吹き替えにすれば聞き慣れた浜ちゃんの声が(笑)


これまた1時間近くかかった( ̄▽ ̄;
思い出したらキリがないので、ここらで終了
総括として…
よしこには、かっけーと言わせたい(笑)
美貴ちゃんは泣かせたい(笑)
愛ちゃんはメッセージ性の強い映画を観て何かを感じ取ってもらいたい
まこは幸せな映画を観て、まこも幸せな気持ちになってもらいたい
紺ちゃんは複雑なストーリーを追いながらもラストで頷けるような映画を観てもらいたい
ガキちゃんは夢のような話でも、こんなお話あったらいいねと言わせたい
亀はひゃっひゃっひゃっ笑っててもいい。うるさくない程度に(何)
れいなは、わかりやすいアクション映画で楽しんでもらいたい
さゆみんは程良い怖さの映画で脅かしてみたい(コラ)
こははアニメできゃんきゃんきゃん♪言ってもらいたい(違)


みなさんもチャレンジしてみては?( ̄ー ̄)
んでは寝ますノシ