チェコ×イタリア(ネタバレあり)


イタリアの試合を初見させていただきました
守備と攻撃のバランスが取れていて素晴らしいですな
やはり守備に関しては鉄壁( ̄▽ ̄;
ネドベドに3人掛かりになったりする場面も。
ネスタの途中交代が気になりますが大丈夫でしょうか
代わったマテラッティがコーナーから合わせて先制!
高杉だとゆいたいです
その後もネドベドを中心に攻め続けるチェコですが…
前半終了間際、ポラックが2枚目のイエローで退場
後半も1人欠けたと思わせないプレーを見せるチェコ
スタミナが切れ始めるチェコに、後半から交代したインザーギとどめの一発
うまーくディフェスの裏を抜けて、チェフとの1対1
落ち着いて交わしゴール。すげー鳥肌立った
ゴール決めた後の後ろ姿にふんふんしたよ(´¬`)(何)
2年越しのゴール。本人も見てるこっちも嬉しかった♪


結果、2−0でイタリアの勝ち
ガーナがアメリカに勝ったためチェコはグループリーグ敗退
試合後、ネドベドにユーベ所属のイタリア代表が何人か駆け寄っていったのが印象的でした
今はお互い国を背負い敵となり戦っているけど、クラブでは味方ですもんね


さて、この後の日本戦も頑張って見ます