夏祭り

子どもの夏祭り→金魚すくい、型抜き、盆踊り
大人の夏祭り→…


そうだね、夏フェスだね(/∇\)(違)
今年も夏フェスの時期がやってきました。と言っても、まだ2ヶ月先の話だが( ̄▽ ̄;
苗場、幕張、ひたちなかに国内外の荒くれ者が集結します


FUJI ROCK FESTIVAL'07
7/27-28-29
新潟湯沢苗場スキー場

年々、かゆいところに手が届くアーティストを呼び始めているフェス(笑)
でもメジャーどころは外さない
追加アーティストが気になるところですが何かしでかしてくれそうな気がします
気になるところでThe Ataris
「So,Long Astoria」から消息が途絶えていたアタリス
ところが今年になりメンバーを大幅に入れ替え復活
入れ替えすぎてコケました(コラ)
昔のアタリスは好きだったが今のアタリスの音楽は好きじゃないな〜
何をやりたいのか見えないし伝わってこない
まだ昔のほうが荒削りなところがあって、かつメロディーがしっかりしてて聞きやすかった
ワンマンがあるのなら参戦も視野に(笑)
そして大御所ASH
アジカンが崇拝する英国発バンド
いつしかナノムゲンフェスで見ましたが、あの頃はASHの偉大さに気づかず(笑)
今、考えるとホントに来ましたな( ̄▽ ̄;
今回はフェスで堂々と来日
後を追いかけてアジカンが追加招集されたら、おもしろいですがヽ(´ー`)ノ



ROCK IN JAPAN'07
8/3-4-5
国営ひたち海浜公園


Sorry,Japan only!のとおり国内アーティストのみが集まるフェス
表から裏まで選りすぐりのアーティストばかり(笑)
全日程が豪華すぎる。隙がないほどの豪華っぷりです
特に初日が熱い
YUIエルレ100sキャプテンストライダム...
もう書ききれないほど、すごいアーティストのオンパレード( ̄▽ ̄;
もし参戦するのなら3日(笑)


SUMMER SONIC'07
8/11-12
幕張メッセ千葉マリンスタジアム


この3つの中では一番、好きなフェス
邦楽、洋楽ともにバランスの取れたアーティストが集結
ヘッドライナーで期待を裏切ったことはないかと( ̄ー ̄)
一昨年のヘッドライナーはoasisでしたから(/∇\)シ
さて今年は言うと…大変なことになってましたよ、あーた(;゜;Д;゜;)


まずは初日
メインであるマリンステージのヘッドライナーはアヴリル( ̄▽ ̄;
マウンテンステージはもっとすごいことに(笑)
FALL OUT BOYエルレSUM41のダブルコンボです(;゜;Д;゜;)
ここはホントに危険だ…
マリンとマウンテンステージが大変なことになってる時、ソニックステージでは。
TRAVISとか(爆) なんて対照的なんだ(笑)
時間が間に合うのならTRAVISは見たい
来日するはずだったのに中止になったしヽ(´ー`)ノ


そして2日目
マリンステージのヘッドライナーはKASABIAN
暗すぎる英国バンド(笑) ずーっと聞いてたら鬱病になるね(コラ)
でもライヴになると最前ブロックは超モッシュ( ̄▽ ̄;
マリンが英国ならマウンテンステージは米国代表THE OFFSPRING(;゜;Д;゜;)
続けてGOOD CHARLOTTE(笑)
んーサマソニスタッフやりますな〜( ̄▽ ̄;
その一方でソニックステージではPET SHOP BOYSとか(爆)
そういや一昨年もDURAND DURANとか来てたもんな(笑)




去年はサマソニに行こうかと思ってましたが回避してリンキンのワンマンに行きました(笑)
サマソニの定価よりチケ代が高いってどういうことだよ( ̄▽ ̄;
でも今年は間違いなく参戦確定だな( ̄ー ̄)
つーことで大人の夏祭りの同行者募集中