コア

昨日、娘。厚生に行ってきました
自身の単独参戦は春以来になるのかな。そう思うとブランクあったな(笑)
軽くレポを。以下ネタバレあり

  • 01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ(娘)

いきなり知らない曲で困惑(笑)
すでにアウェイ感に包まれる自分…

  • 02.みかん(娘)

新曲登場
初めて聴いたけど嫌いじゃないです。むしろ好きかも
フリも簡単でサビで会場中が拳突き上げる光景はグッとくるな( ̄ー ̄)

  • 03.Hand made CITY(娘)

ラブナイで幾度となく聴いた曲(笑) なので、あまり驚かないという( ̄▽ ̄;
曲のオープニングを使ってメンバー紹介する演出は凝ってるねぇ
ああいうの大好き(/∇\)

  • 04.カッチョイイゼ! JAPAN(娘+美勇伝

美勇伝登場。いきなり、この曲かよ
ま、踊りますけどね(・_・)
小春のタイガーっぷりに脱帽(コラ)

  • 05.Please! 自由の扉(娘)

カップリングですね。知ってるようで知らなかった( ̄▽ ̄;
オープニングでバスドラとギターだけになる部分が好き(何)

この辺りから実は今回、激しく濃厚なセットリストなんじゃないかと気づき始める(笑)
ホント休ませてくれません…
んでもって次はこの曲。隣の方が、さらに隣の方を気にして炎上してました(謎)

  • 07.チャンス(きらり)

みんなのアイドル、きらりちゃん登場
素直に言おう。かわいいな、おい(´¬`)(何今更)
以上(コラ)

  • 08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)

おーっ(;゜;Д;゜;) 素でビビりました
またこうして後輩に受け継がれていくわけですね( ̄ー ̄)
んでもって夜は夜で誰かさんもおーっ(;゜;Д;゜;)ってなってました(爆笑)
あの顔が忘れられない(笑)

  • 09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)

みんなフワフワ言い過ぎ(笑) 自分も踊りつつ言ってるけど(コラ)
ガキさんの首角度は相変わらずだな。そのうち折れるんちゃんうか?( ̄▽ ̄;

  • 10.いきまっしょい!(娘)

ホント休ませてくれないのね(ノ_ー、
旧フリで応戦してみる(笑)

再び美勇伝登場
こうして見ると彼女達は連携が素晴らしいね。唄もダンスも。
唄のクオリティは置いとくとして(コラ)

いつしかのイベで、よく聴いた記憶が(笑)
間奏で奇襲喰らいました(ノ_ー、 ヲタ芸の(コラ)

地味に聴きたかった曲。よーく聴いたら好みの曲でした( ̄▽ ̄;
マワリスト多すぎてステージ、あんま見えない(笑)

スタンドが並んだ時点で変な予感はしてましたが。
少なくともタンポポじゃなくてよかった(何)
誰かさんはマイクを手に置くフリを小さくやってました(爆笑)
あんたも好きだねぇ〜(笑)

  • 15.ぎゅっと抱きしめて (高橋)

今回のセットリスト唯一のバラード(笑)
にしても現リーダーは今までとは違い忙しいですな

  • 16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(娘)

長い間、残り続けてますな。この曲も( ̄ー ̄)
縦ノリでも良し踊っても良し、いい起爆剤ですよ
ガキさんは、まだまわってなかったけど(笑)

  • 17.シャボン玉(娘)

追い打ちをかける1曲( ̄▽ ̄;
間奏のセリフ。誰かさんは舞台袖で言ってるんだろうけど(笑)
そこだけ出てこないかな(ない)

  • 18.NATURE IS GOOD!(娘)

よしこパートをガキさんが担当
間奏で右から打ち乱れ。ウチらのヲタ芸を誰かさん2人組に見せつけんばかりに(コラ)

いやーまさかとは思っていたが、この曲が入っていたとは( ̄▽ ̄;
とりあえずタイガーは躊躇せずやらせていただきました(コラ)

なるほど、こういう流れね( ̄ー ̄)
未だに旧フリをやってしまう自分乙ヽ(´ー`)ノ
キレイな本編ラストかと思ったら…

  • 21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(娘)

なにぃーーーー(;゜;Д;゜;) 本編ラストはラヴピ!
もう体が言うこと聞いてませんでしたヽ(´ー`)ノ
踊るわ飛ぶわ喜びを体全身で表現(笑) Bメロでの絡みはお約束( ̄ー ̄)
まさか再び聴けるとは(ノ_ー、
やはり、この曲とは切っても切れない何かがあるな(笑)

  • 22.HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜(娘+美勇伝)

夏のハロコンでやってましたねぇ
何気にバンドの音が好きなんですけど(笑)
サビ後の半音ずつ下がっていくルートがたまらん(´¬`)(何)

最後の最後まで踊らされる鬼セット( ̄▽ ̄;
「歩いてる」とか、しっとり系かと思いきや正反対でした




−−−−−−−−−
昼夜参戦して思ったこと。ホント疲れる(ノ_ー、
みんなが初日、参戦後に言ってたとおりだなと(笑)
でもオドリストとしては、こんぐらいガツガツ攻めてくるセットリストも燃えますな( ̄ー ̄)
この荒々しい感じは秋ツアーらしくないけどね(笑)
なんだか今の娘。を象徴するセットリストでいいんじゃないかしら
守りに入らず、どんどん攻め込んでくる感じ
打ちたい奴は打てばいいし、踊りたい奴は踊ればいい
そんな非常にわかりやすいセットリスト


メンバー各々の役割も見えてきたようですね
ガキさんの動きがハンパないことに。
光と影を合わせ持つオールラウンダーと化してました( ̄▽ ̄;
んでもって煽りもひどくなってました(笑)
あの煽りを入れるタイミングは、どこかヲタ芸の雰囲気が(違)


愛ちゃんはリーダーなんたけどリーダーじゃないような感じ(笑)
今までのリーダーは影で前線を見守ってる感じだったけど
愛ちゃんは昔からセンターにいたこともあり忙しいリーダーとなりましたな
リーダーになったことで、センターでの動きもさらに増したような気がします
よしことは違った意味で、かっこいいリーダー
こんなに動くリーダーいなかったぞ?(笑)
そんな背中を見て後輩達は何かを学ぶことでしょう


あんなに動いてる右隣の方も久しぶりに見ました(笑)
現役はそうでなくちゃ( ̄ー ̄)


あと、みっちーの変貌ぶりにも少々、驚き
まだまだ足りないけどステージ上での立ち振る舞いは、かなり成長しましたね
少し余裕ができたのか落ち着いてる様子も伺えます
弟子入りしたおかげなのかは謎ですが(ない)




春夏といろいろあった娘。ですが全然、やっていけますな
むしろ逆光を味方につけてパワーアップしてます
やはりハロプロの核ですよ、あなたたちは。
ホント楽しいって思えるし何よりもライヴの空気がアットホーム♪
あれだけのメンバーがいるからこそ作り出せるモノだと思うしね
残りのツアーも体に気をつけて頑張ってくらはい