仲間入り

LP-100を連れて帰ってきました


イシバシで実物を見せてもらい、即決( ̄ー ̄)
思ってたほど明るいVS色じゃなく、程よい渋さが出てます
一度も店頭に並ぶことなく新品の状態で届いたので、それも決め手。
初号機のST70ほど悩みませんでした(笑)
ま、値段が値段なので迷うほどじゃないというか( ̄▽ ̄;



はんたー的六弦機二号機「epiphone LP-100 vs」
PUはマコ2ーハムバッキング(コラ)


早速、弾いてみましたが、いきなり音がならなくて焦る(笑)
いやいやジャックはちゃんと入ってましたよ?(何ぎゃむない)
ジャックをゴリゴリやったら音が出ました。なんか接続悪いなおい…
気を取り直して弾く
歪みは申し分ない。ただ台君のクラシックに比べると音痩せが気になる
弦も貼り替えてないし、何より素材の問題だろうな
そこは音作り+弦でカバーするしかなさそうね
しばらくは弾き倒して早く鳴るようにせんと。