はんたー的「Cafe Buono」解析

気になった数曲をオイラなりに解析


01.「Cafe Buono!
アルバムの入口から手加減なしでスタート
ハロナイで一目惚れした曲の正体(笑)
聴いた瞬間、プリプリと斎藤和義を足して2で割ったような曲だな〜というイメージ( ̄▽ ̄;
何よりもドラムが光ってますねぇ( ̄ー ̄)
オープニングのロールは聞き所です。できるかな?(・_・)(何)


02.「泣き虫少年
オープニングのリフ最高(´¬`)
その後のリズムも王道的すぎて良い(笑)


03.「恋愛ライダー
奇数カポ万歳ヽ(´ー`)ノ
ギターが随所で光ってます( ̄ー ̄)
オープニングソロもだけどサビでオクターブ奏法で上に逃げてる音が最高
ピコピコ言ってる、あの音ね
よくエルレや音速で耳にするので、アイドルソングで聴くと変な気分( ̄▽ ̄;
間奏明けでアコギに化ける辺りも素晴らしいです
なぜか雅ちゃんの歌声に、よく合うんだな(笑)


04.「ホントのじぶん
もう言うことなし
ここまで惚れ込んだ曲が今までにあったか?それぐらいの衝撃です
歌詞、メロディー、音の作り。すべてにおいてスキがない
+αで言うなら愛理の「がんばれ〜♪」に過剰反応(´¬`)


07.「Internet Cupid」
ピーキチキチキチーの独壇場ですな( ̄▽ ̄;
Perfumeを引用してるとしか思えん(笑)
でも、こういうのも悪くないです。ライヴでかかったら間違いなく祭りになるだろうけど(コラ)


08.「Last Forever」
サビに入った瞬間のメロディーの広がりが良い
自然と校舎が思い浮かびます(笑)


−−−−−−−−−
ざっとアルバムを解析してみました
メンバー構成はビジュアル重視で選んだんでしょうけど、
3人ともぶつかることなく絶妙な化学反応起こしてますね(笑)
やはり雅ちゃんの歌声が一番、ボーノの曲に合いますな
高音なら愛理にお任せ。さらに高音ならピーキチキチキチーの出番
意外にもピーキチキチキチーが伝家宝刀のアニメ声を封印してるのに驚き( ̄▽ ̄;
曲に合わせて自分の歌声を使い分けてる辺りは、さすがはプロ(・_・)


まだまだ旋風が巻き起こりそうですヽ(´ー`)ノ
あーこんなことになるんだったらイベ申し込んでおくんだったな(笑)