大きなたまねぎ

hunter-k2008-03-17

MAROON5の来日公演行ってきました
期待してた以上のライヴでした(コラ)


公演時間は1時間ちょいと短めでしたが、その分濃厚なライヴ(笑)
派手なパフォーマンスはなく、プレイに徹してる感じ
普通に唄って弾いて聴かせて…みたいなライヴイメージかと( ̄▽ ̄;
ほとんど曲をアレンジ
そのアレンジも、すげー凝ってるんだわ
前半戦はmcがほとんどなく間髪入れずに次から次へとメドレー状態( ̄▽ ̄;
間髪入れずに繋いでくる辺りはジャズバンドらしさが見えます

Voのアダムのアクティブさにも驚き
歌ってるだけかと思いきや曲の途中でギターを手に取り、狂ったようにソロを弾き始める(笑)
しかも、うまい( ̄▽ ̄;
メンバーそれぞれが、さすがの腕前ですが特にドラムのマットが光ってました
叩き方からして普通の叩き方じゃない
と言うのもジャズに近い叩き方で変拍子の嵐(笑)
アンコール明けにドラムソロがありまして、それには圧巻でしたよ…
バスドラ1つしかないのに2バスあるかのように聞こえるし、鼓膜が破れそうなスネアの音、腹に来るタム(笑)
んーさすがアメリカって感じ(何)


セットリストは某所で見てくれヽ(´ー`)ノ
聴きたい曲はほとんど聴けました
一番、タカまったのは「Won't Go Home Without you」かな
アダムのフェイク→沈黙→3カウント→スネアイン→(半¬`)(潤¬`)→熱唱
「Sunday moring」もドラムだけでわかってしまうドラム狂な2人(笑)


…でも最後の最後にとんでもないサプライズ曲が。
ラスト1曲になったところでゲストのSOFTが登場
対バンお約束みたいなもんで、みんなで何かを唄うタイム(笑)
歌う前にキーボードのジェシーがピロピロっと、これから歌うであろう曲の試し弾き
おい、もしかして…
この感覚、この前のゴーイングでも感じた殺気(違)
次の瞬間、予想が見事に的中ヽ(´ー`)ノ
なんとラストにoasisの「Don't Look Back In Anger」が(ノ_ー、
イントロどん!→数秒で発狂→時間差で潤さん気づく(笑)→(;半;Д;゜;)熱唱(;潤;Д;゜;)
マジでありえん、武道館で聴けるなんてありえん(ノ_ー、
申し訳ないが、この曲が今日のライヴで一番よかった(コラ)
そう言わせてしまうほどの感動です
あの曲を知らなかった人は5kぐらい損したね〜
知ってる人は定価以上の価値を見いだしたことでしょう(笑)


熱唱してたら曲が終わりライヴも終わってましたヽ(´ー`)ノ
いやー来てよかった(ノ_ー、
参戦せず家で、このセットリストを見たら人生の後悔ベスト5に入ってたこと間違いなし(わけわか)
ホントに行って良かった。いろんな意味で良かった(笑)
しばらくはoasis、マルーンの熱が冷めそうにないです(/∇\)