夏休み終わり

木曜から始まった連休も今日で終わりです
実家帰省が吹っ飛び、おまけに松戸の初日参戦も吹っ飛び散々な出だしでしたが(笑)
以下、ネタバレあり


土曜日は、はじめしゃんのサプライズ任務のため隠密行動(何)
結果は大成功でしたが( ̄ー ̄)
何が大成功だったかは誰かの、はてなを見てくださいヽ(´ー`)ノ


日付が変わり今日、松戸二日目。昼夜参戦でした
レポは後々に書くとして参戦して思ったこと。
セットリストがシングルで固まっているせいか昔の血が騒ぎましたねぇ
別な意味でも騒ぎたい放題でしたが(コラ)
踊ってると同時に圭ちゃん、まこの顔が浮かびましたよ
すげー久しぶりにやるのに、よく覚えてるよな〜って自分もびっくり( ̄▽ ̄;
踊りながらも、そん時の思い出もフラッシュバックしたりね♪


個人的に思わず頷いたmc
亀が最後のmcで「改めてモーニング娘。が偉大であることを実感しました」と。
このツアーで一番わかってもらいたいことかもしれない
彼女たちも、それを見る側も。
今日ここに至るまでには、一言では語り尽くせないほどのドラマがあったわけで。
先輩達が築き上げてきたものが、どれだけ大きなモノなのか?
その偉大さを多くの人に知ってほしいのです
彼女達、一人一人がモーニング娘。としてステージに立つことを誇りに思ってほしいですね
そして先輩達に是非見に来てもらいたいねぇ( ̄ー ̄)
抱いて〜の亀フェイクは嫌いじゃなかったり(何)


このツアーは大きな節目になりそうですね
シングルで固まったライヴなんて後にも先にもないんじゃなかろうか
ツアーは始まったばかり( ̄ー ̄)
このツアーで一人でも多くの人がホントの"モーニング娘。"と向き合えますように。