4tuneの足跡

怒涛の3ヶ月連続ライヴを終え、オフシーズン中の4tune
オフシーズンとかホントのアーティストみたいで、いいね(/∇\)
せっかくなんで過去のライヴを1つずつ振り返ってみますか


2007 02.26 GAM NIGHT
4tnue記念すべき初ライヴ
そっかー。ぎゃむナイが初ライウだったのか
今、出たら奥底の曲を引っ張りだしてくるんだろうな(笑)
まずはセットリストから。


OPSE「The Hindu Times」 oasis
前々から、この曲で入りたいと思ってました
誰が聞いても、かっこよすぎるだろ(何)
これぞ英国ロック!oasisの集大成と言っても過言ではないほどの名曲だと思う
これが流れたときはステージ裏で一人(/∇\)シしてましたわ
えらく緊張してた記憶はあるけど( ̄▽ ̄;


01.「桃色片想い
いきなり半音下げチューニングでカポの登場です
ライヴ映像を見ると、明らかにゲインが足りてません( ̄▽ ̄;
ゲインなしの生音がします(笑)
それが逆に良かったりするのかしら
ライヴ中の記憶はとりあえず身内が大勢いたことしか覚えてないな〜
あとは叩き手のシンバルが死んだことヽ(´ー`)ノ
よくぞ1シンバルで頑張った( ̄▽ ̄;


02.「ハピネス」
初ライヴのくせにアコギ登場(笑)
でも、この曲はアコギじゃないとダメだね
それに路上時代から、ずーっと一緒にいたギターで、
晴れ舞台に立たせてあげたかったという自分のわがままもあるけど(笑)
そのおかげかオープニングのソロを弾いた瞬間、
お客さんの「お〜♪(/∇\)」とか1番終わった後に拍手とかが忘れられない
ここからバラードに強くなったのかしらねヽ(´ー`)ノ
どこぞやの総帥は(´¬`)してる後ろ姿が、ばっちり残ってるし(謎)
今度、機会あったら見せますわ( ̄▽ ̄;


03.「友情」
4tuneを組む前からやっていた曲
すべては耳コピから始まったんだよな〜と。
その初代コピー曲のうちの1つ
コードがお手本のように簡単で、もう盛り上がるためだけに作られたような曲
実際、ライヴでもモッシュが起こるぐらいの盛り上がりでしたが(笑)
正直、オリメン(何)が見てる前で、この曲をやるのは心が痛みましたが、
その分、すげーじゃん!って思わせたかったし一緒にやってたからこそ人一倍タカまったはず…




という具合に振り返ってみました
これからも今までの足跡を振り返ろうかと思いますヽ(´ー`)ノ