10/20 STBレポ

記憶が薄れないうちに(笑) 以下、ネタバレあり


01.blue bird
02.Far way(浜崎あゆみカバー)
03.100回のkiss
04.LOVE涙色
05.YOKOHAMA SING A SONG
06.渡瀬橋
07.みんなひとり(竹内まりあカバー)
08.未来予想図?(ドリカムカバー)
09.BeautifulDays(新曲)
10.タイトル未定(新曲)
11.Ya Ya 〜あの時代(とき)を忘れない〜(サザンカバー)
EN
01.dearest


念願の亜弥たんアコースティックライヴ初参戦
参戦できるだけで十分なのに、この距離で拝めるとはありがたき幸せ(ノ_ー、


会場はSTB。お酒も音楽も楽しめる素晴らしい場所です
ハロヲタには縁のない場所だと思っていましたが今回ばかりは禁酒解禁です(笑)
開演まで1時間半あるので、それまでの時間はお酒を呑むなり食べるなり自由
自由すぎて開演10分前にはできあがってしまう始末。いっそのこと誰かつまみ出してくれヽ(´ー`)ノ


酔ったせいで、あっという間に開演時間
1曲目は「blue bird」 無難な選曲でスタート。まずは耳慣らしといったところでしょうか
2曲目から、いきなりカバー曲披露
この曲はオーディションで唄った曲でカラオケでも100点を出したことがあるとか
3〜4曲は割愛。らぶなみで歌詞を飛ばし演奏が止まるクリッティ発動ヽ(´ー`)ノ
5曲目にして、ヲタやめるまでに聴きたい曲が登場(何)
進化ノ季節とは、また違ったグルーヴを披露
OP、EDのピアノ+亜弥たんフェイク掛け合いは鳥肌もの。あの部分だけでイケる( ̄▽ ̄;


しばらくカバータイムが続きます
そん中でも「未来予想図?」は反則まがいです
披露宴でよく聴くんだわ、この曲。その度にいい曲だなーって思わされて。
それを亜弥たんが唄うとは… チケ代定価以上の価値あり(笑)
ちなみにスタッフさんからのリクエスト( ̄▽ ̄;


新曲も2曲ほど披露
どうやら来年2月にはアルバムがリリースされる予定とか( ̄ー ̄)
「Beautiful day」はアップテンポでアルバムの2曲目とかに、はまりそうな感じ
その後、披露したタイトル未定の曲は打って変わりバラード
アルバム後半に持ってこられたら、ころっと行きそうです
この2曲をバンドセットで聴いたら二度、感動することでしょう


アンコールはファン投票1位だった「dearst」を。
あれだけストリングスが入ってる音をアコースティックセットで、どう表現するのか…
最初は物足りない気はしたけど最後は亜弥たんの歌声しか聞こえてなかったな
もうバックの音を忘れさせるほどでした
ピアノなんかコーン!って打楽器みたいな音がして相川さんも力入ってるし( ̄▽ ̄;


最後まで休む間もなく駆け抜けたライヴでした
気がついたら始まって気がついたら終わってたってぐらい
終わった後、アンケート〆(。。。書きたいことありすぎて、まとまんねー(笑)
項目は亜弥たんの曲で思い出深い曲、ハロー意外で亜弥たんに唄ってほしい曲などなど…
家に持ち帰りって卒論にしたいぐらいだ(違)
てな感じで初日終了。翌日のライヴに胸膨らませ帰路につくのでした