10/21 STBレポ

連続参戦2日目のレポ。以下、ネタバレあり


初日参戦後は亜弥瀬にて反省会という名の呑み会
参戦前、参戦後にお酒を呑む。正直、呑みすぎ…
ま、ライヴ中もいろんな意味で酔ってるがな( ̄ー ̄)
つーことでセットリストにそってレポを。


01.ボーイフレンド(aiko
なんか聴いたことあるな〜って思ったらaikoねーさんでした( ̄▽ ̄;
思わず右から…(コラ)
サビで福ちゃんハモってくれるかと思ったが無念(何)


02.100回のKISS
前日はオープニングの菊ちゃんソロが見れなかったが今日はガン見(・_・)
ソロも弾きながらコードも弾く。あれは憧れる弾き方
進化ノ季節で唄った「ハピネス」もあんな感じでしたね


03.オシャレ!
春ツアーで聞き慣れた1曲
また、こういう場で聴けると待ってました!って気にもなる
小さくフリを交えながら聴くヲタもチラホラ


04.待ち合わせ
二日目最初の爆弾投下(ノ_ー、
ヲタやめるまでに聴きたい曲が今日もランクイン(何)
オープニングのメロディ聴いただけで2人して(´¬`)する始末
一番やられたのは間奏。CDだとキーボードが弾いてるところをアコギだけでカバー
そんな菊ちゃんに脱帽(ノ_ー、
ラスサビのフェイクも忘れることなく歌いあげる亜弥たん
ここから危険な時間帯の始まり始まり〜


05.灯台
「待ち合わせ」で弱ってるところに追い打ちをかけるかのようなセットリスト
去年の秋ツアーではカラオケでしたが念願叶ってアコースティックセットでの披露
やっぱり1番最後の歌詞を伸ばしまくる亜弥たん( ̄▽ ̄;
あそこで鳥肌がたつんよ(笑)


06.元彼
やばい、やばすぎるぞ…。亜弥たん、あんたは一体( ̄▽ ̄;
もう半泣きですよ、これだけ奥地の曲を唄われると(笑)
この曲で今日のライヴ終わってもいいって思えるぐらい


07.私の予定
とどめは、この曲ヽ(´ー`)ノ
どんだけ奥地から引っ張ってきてるんすか、あなたは(笑)
この先まず聴けないだろうな


08.LOVE LETTER(BoA
昨日同様にカバータイムへ
唄ってる本人よりも声量は劣りますが、それをうまく利用し自分のモノにしてますねぇ
ま、原曲聴いたことないから何とも言えませんが(コラ)


09.みんなひとり(竹内まりや
2日連続で登場。亜弥たん、普通に好きなんだな、この曲。
歌い終わった後、お客さんからおでん用タマゴのプレゼント(笑)
本人は食べず、あげたお客さんは食べて一人むせる( ̄▽ ̄;


10.Beautiful day(新曲)
11.タイトル未定(新曲)


EN.
01.今はレットイットビー
最後の最後に、してやられました。アンコールという常識を覆された感じです
こんな曲、聞かされたら気持ちよく終われないっての(笑)
本人も歌う前に、アンコールだからいつもの曲っていうのは嫌だって言ってたし。
確かにアンコールに唄う曲じゃないな( ̄▽ ̄;
今日も最後まで隙のないライヴとなりました


−−−−−−−−−
ライヴ後、昨日と同じくアンケート執筆
気がついたら…ウチらしかいねぇ(・_・)
とりあえず菊ちゃんの足回りを物色するため最前へ(コラ)
するとステージ裏から見覚えのある人がオイラの目の前に。
あれ?ピアノ弾いてたの相川さんじゃん(;゜;Д;゜;)
お疲れ様でしたと一言交わす(笑) 何だったんだ、あれはヽ(´ー`)ノ
福ちゃんor菊ちゃんが来てたら、そのままその場で呑みながら話せてたね(笑)
ホント最後の最後まで隙のないライヴでした( ̄▽ ̄;