2008ハロプロ楽曲大賞

遅杉。でもやっておきたい( ̄▽ ̄;


5位「泣き虫少年」 Buono!
コテコテロックナンバー。全体的に、ずっしりとした音作り
よく聴くロックですよねぇ。アメリカあたりで( ̄▽ ̄;
聴くより弾いてるときのほうが気持ちいいです(笑)


4位「ガチンコでいこう!」 Buono!
これでもかってくらいに聞こえるギター
オープニングもいいけど、やっぱ歌い出しのミュートが最高です( ̄ー ̄)
あそこから一気に加速する展開はロック馬鹿を唸らせます
ただ間奏で失速するところは勿体ないなーと。


3位「ロッタラロッタラ」 Buono!
初めて聴いたときは、これといった特徴もなくて何も感じなかったけど
逆に何も飾らないところにハマりました
どのアーティストも、いろんな音楽やって原点に戻ってきますが
Buono!はこの曲で一周したように思えます


2位「Cafe Buono!Buono!
初めて聴いたBuono!の曲がこれだったり
ナイトイベントで聴いたときの感動が忘れられません
なになに?この和義サウンドは( ̄▽ ̄;みたいな(笑)
それによく弾いたなーこの曲は。候補まで上がったけど惜しくも落選ヽ(´ー`)ノ
また、いつかのときに。


1位「じゃなきゃもったいないっ!」 Buono!
Buono!=ロック。聴く曲ほとんどがロックナンバー
数ある曲の中でも、この曲はBuono!ロックを証明できる曲かな
リズムがコロコロ変わって楽しい。ラストスパートなんかドラムの見せ所ですよ( ̄ー ̄)
かつ思わずジャンプしたくなるような、ブレイクがあったりして…
もう言葉じゃ言い表せないな( ̄▽ ̄;
ライヴでもめっちゃ盛り上がるだろうし。現にメログリで聴いて上がりました(何)
この曲にBuono!の神髄を見ましたね。堂々の1位です




やべ気づいた。Buono!しか入ってない(・_・)
亜弥たん入れようにも「きずな」しかリリースしてないやん(笑)
もう少しすればアルバムリリースされるけど( ̄▽ ̄;
そんなで2008年はBuono!一色なランキングでした
また今年も素晴らしい音楽たちに出会えますように。