2008年はんたー的楽曲大賞-邦楽前編-

2008年の音楽をあーじゃこーじゃ書きます


去年もいろんな音楽に出会い、いい感じに音楽馬鹿になれたかと
また今年も音楽馬鹿で行きますんでヽ(´ー`)ノ
てなことで2008年よく聴いたアーティスト、アルバムを何枚か。


[rakuten:soundace:10000817:detail]
マキシマム・ザ・ホルモン
上半期は取り憑かれたように聴いてましたねぇ
聴きまくった分、ライヴで大暴れさせていただくわけですが(笑)
8月のLOTSが忘れられないなー。なんたってエルレがいたわけだし。
酸欠でホルモンの時は瀕死でしたがヽ(´ー`)ノ
春にまたツアーあるみたいだし、ダイスケはん退院祝い+ナヲちゃん婚姻祝いをしなくちゃだな( ̄ー ̄) 
「握れっ!!」「生理痛は神無月を氷らす気温」「F」


VAMPIRE

VAMPIRE

9mm Parabellum Bullet
人気があるものに寄りつこうとしない性格なので少し避けてました(笑)
SLSに出るということでいい機会なので聴いてみることに。
んーうるさいけど聴けなくはないな。んでライヴ観たら落ちましたヽ(´ー`)ノ
確かにそれ相応の動きでしたが( ̄▽ ̄;
さらにdrのちひろさん
叩き方が個性的ですごく耳に残るんですよ。聴いてるとスカッとします(笑)
今年もダークな音楽を期待してます(笑)


ワールド ワールド ワールド

ワールド ワールド ワールド

ASIAN KUNG-FU GENERATION
2008年はアジカン包囲網だったかと。すべては「ワールドワールドワールド」を聴けばわかります
うまく言えないが数学のテストで100点満点取ったようなもんです(何)
曲質の高さは言うまでもなく一番すげーなって思ったのはアルバムの曲順
起承転結が手に取るようにわかります
「転がる岩〜」→「ワールドワールド」→「或る街〜」の流れは美しい…
そしてアルバムのゴール地点である「新しい世界」
最後のでーーーーん!でゴールテープを切った絵が浮かびます
んーこのアルバムは最高金賞に値するね(わけわか)
「或る街の群青」「転がる岩、君に朝がある」