呑んだ、くれ

17時という中途半端な時間に飯を済ましてしまうと
必ずと言っていいほど一人反省会が始まります。呑みとも言う(笑)
去年の秋頃からアルコール量アップしすぎヽ(´ー`)ノ
来週、健康診断で引っ掛からないかな… ちゃんとセーブしないとな。


「想いあふれて」について
言うまでもなく、コタツに食われたので眠くない
眠くなるまでアルバムの感想でも。

[rakuten:joshin-cddvd:10174328:detail]
ちなみに曲順は自分好みに変えているので、あしからず(笑)


01.「結婚しない二人」
いきなりカバーでアルバムスタート。正直あんま聴いてないです( ̄▽ ̄;
アルバムの一曲目って、かなーり大事だと思います。なのにカバー?(笑)
肩すかしくらったような空気が一人流れてます…


02.「beautiful day」
オイラにとっては、この曲がアルバム一曲目です(笑)
STBで何度か披露していましたが改めて聴くと、こんなにも色鮮やかになっているとは。
ちょっぴりジャズを入れ込み、オシャレな曲に仕上がってますね


03.「boom boom boom
もろラテンです。福ちゃんが狂喜乱舞したのもわからんでもない(謎)
サビではラップじゃないのかってくらい歌詞の多さに驚きます( ̄▽ ̄;
それとメインパートにぴったり引っ付いてる亜弥たんのコーラスが良いね♪


04.「想いあふれて」
この曲もSTBで披露。おそらくアルバム発表前で一番、聴いた曲だと思います
STBのころは、まだタイトルが決まってなかったっけヽ(´ー`)ノ
でもオープニングのギターとメロディーだけは頭から離れませんでしたね
アルバムの曲となってから改めて聴いても、あまり違いはありませんでした
むしろ、この曲はアコースティックセットで十分なのです。それが一番、合ってるかも


05.「七回歌うといいことがある歌」
この曲もSTBで披露してましたね今、思うとリリース前からたくさん歌ってるね( ̄▽ ̄;
ゆったりとしたミディアムテンポの曲で、聞きやすいですね
タイトルがこんなに長いから歌詞も気になる気になる(笑)


06.「レスキュー!レスキュー!」
出だし数秒だけでユーミンが浮かんでしまうオイラ(笑)
誰もが聴いたら、懐かしい感じだなーと言うこと間違いなし( ̄▽ ̄;
ほぼ打ち込みですが、これをバンドでやったらどうなるんだろ…という脳内ばかり
でも芸祭りになること必至でしょうけど(コラ)


07.「中央改札」
このアルバムの中で最も泣きそうになる曲(笑)
普段、歌詞聴かない人なんですけどこの曲だけは嫌でも入ってきます
聴いてるだけで絵が浮かぶというか
変な話、メロディーよりも歌詞のほうが上回っているかもしれません
これまた、いい曲に出会ってしまいました


08.「真珠」
重いバラードの後、デザートのように出てきたこの曲。まさにお口直しです(笑)
「オシャレ!」をもっと成長させたような曲です
アルバムの頭にあってもいいけど、「中央改札」を中和できるのはこの曲だけかな( ̄▽ ̄;


09.「Fallin'」
どうしても「真珠」と被ってしまいます( ̄▽ ̄;
曲順もあるんでしょうけど似たもの同士、隣り合わせることないかなー
まだ個性が見えてこない曲です


−−−−−−−−−
「きずな」はシングルなので割愛ちゃん(何)
前作よりも聞きやすくなっており、何も構えることなく聴けると思います
松浦亜弥=アイドル」と思う人がいるのであれば是非、このアルバムを聴いてほしいです
少しは見方が変わるはずですから( ̄ー ̄)


あとはツアーを待つばかりです
またSTBみたいなところでやるのもいいけど、いかんせん酒代が上乗せされるので勘弁(コラ)
本人もラジオで、今年はいろんなことに挑戦するって言っているので気になるところですが。
今後の活動に期待です( ̄ー ̄)