はんたー的「Buono!2」感想

やっとこさ聞き慣れてきたので、各曲の感想を書こうと思います
シングル、カップリングは割愛


01.Early Bird
初めて聴いたときは「Cafe Buono」のパクりかと思いました(コラ)
んなこと言ってたらライヴで繋げてくるとか( ̄▽ ̄;
ま、似てるという話は置いといて…
アルバムのスタートラインに、ふさわしい曲ですね
この手はハローではお約束といったところでしょうか
歌詞もメロディーも爽やか全開。ラジオ体操の次いで朝一に聴きたい曲にランクインするぐらいかと(笑)


03.キラキラ
tr1とtr2は、ほんの耳慣らし程度
本当の意味で、この曲からBuono!2は始まっているのではないかと。
一番の聞き所はAメロのギターリフ
ミュートでポッコポッコ言ってる、あの音がたまりません(´¬`)
トータルで見ると良くも悪くも普通の曲
ライヴセットから外れたのもわからんでもないような


04.消失点
悲しげなピアノソロ、悲しげなみやびちゃんの歌声で始まる、この曲
ありそうでなかったマイナーな曲のBuono!
やっぱ、こういう曲にはみやびちゃんの歌声がハマりますねぇ
合間合間で入れてくるギターソロも安っぽくなく、実にオシャレです


08.I NEED YOU
フーセンかぶるしかないっしょ張りにサビでモッシュするしかないっしょな曲(わけわか)
ただただ暴れてくださいと言わんばかりの展開( ̄▽ ̄;
まさにfeat桃子な曲ですね。元気いっぱいでいいと思います(笑)


09.You're my friend
アルバムの頭にも後ろにも持ってこれる曲
安っぽく聞こえるけど、よーく聴くと楽器隊が凝ってたりします
特にドラム
ハイハットやライドの使い方が細かい。そればっかり聞こえて歌詞が聞こえん(笑)
ギターの音も厚いし、バンドマンにとっては飽きそうで飽きない曲


10.OVER THE RAINBOW
feat愛理ぃ〜の曲
こういうスケールでかい曲でも飲まれることなく歌えてますねぇ
一番の歌い出しは鳥肌もんですヽ(´ー`)ノ
あとはアコギとエレキがうまく共鳴してますねぇ
メロの静けさ→サビ→ギターソロの流れは素晴らしい…
Dメロに入るとエレキがビョンビョン言うぐらいのコーラスもイイ(´¬`)
うーむ…深いねぇ、この曲(笑)


11.Goal
もはや殿堂入りであろう、この曲
Buono!を知らない人が、この曲を聴いてもフツーにいい曲だねって言ってくれるだろう
ちなみに相棒は言った(笑)
一番の聞き所は…やはりギター
もうアンプ直で生音に近い状態でギター弾いてるんだろうなぁ
じゃないと、あんなに自然でキレイな音は出せない
ちなみに潤子さんは、この曲だけのためにシンライン使ってたしね( ̄▽ ̄;
あんた、わかってる(;゜;Д;゜;)と小さくガッツ(何)
ほんと、この曲はアイドルっていう概念を抜きにしてフツーの人に聴いてほしい
全然、人に自信を持って薦められる曲ですね


−−−−−−−−−
がーっと書きましたが、うまくまとまらないな( ̄▽ ̄;
また少ししたら味が変わるかもしれん。そしたら、また書こう(笑)


んだ。来月末にはライヴDVDやん( ̄ー ̄)
ある意味、給料日よりも楽しみだわ(/∇\)シ
つーことで、これからもBuono中毒な日々を送らせていただきます
うし、寝よ