まこと&ぁみ のときめきアコースティックライブ Vol.1


会場はLive In Magic。それはそれは小さな小さな箱
そんなところに椅子を無理矢理詰め込む
ライヴ後、ケツが痛くて仕方なかったわい( ̄▽ ̄;
んなことを愚痴りつつ、セットリストから。


01.アジアの純真
いきなりこんな曲でスタートかい(笑)
一人で民生さんパートしてたのは言うまでもなくヽ(´ー`)ノ


02.センチメンタルジェネレーション(時東)
早速、ソロコーナーへ
アコースティックセットで歌うのかと思いきや、サポートメンバーも一度、はける(笑)
つーことはカラオケだよな( ̄▽ ̄;
この曲は何度か聴いたことあったので、エアドラムで楽しんでみるヽ(´ー`)ノ


03.クライフォーヘルプ(時東)
んーわからん… 知ってる人にはキターてな感じの曲なんだろうけど(笑)
とりあえずウリャホイだけ言ってみた(コラ)


04.ラムのラブソング
まこが戻り、再びアコースティックセットに。
アコースティックライヴでこの曲か( ̄▽ ̄; なんで歌いたかったんだろう(笑)


05.M
この若い子たちが、この曲を選ぶとは驚きでした
サビ前、一気に声が高くなるところはさすがに歌いにくそうだったな
あれは奥居さんの武器みたいなもんだからなー


06.長い間
歌う前のトークで当てた自分ヽ(´ー`)ノ
花*花じゃなくてよかった(何)
これまた最後のサビ連続で歌いにくそうだったな。キーがギリギリだったみたいだ…


07.Hello,my friend
この日、唄った中で一番よかったわ
ピアノのチャンチャンチャン…っていうオープニングでキターと一人フライングヽ(´ー`)ノ
一人熱唱で、ちょー迷惑(笑) いんやーそんぐらい聞き入ってましたわ


08.青空がいつまでも続くような未来であれ!(小川)
ここから再びソロコーナー。昼公演では全員、立ってたとか( ̄▽ ̄;
でも後席の人が全然、見えなくてクレームがあったらしく夜は座って盛り上がってくださいとのこと(笑)
それで唄った曲が青空。ホントに大好きなんだな、この曲
サビで、あのフリをやってる姿に( ̄ー ̄)ニヤニヤしてしまった。ターンこそはなかったが(笑)
間奏ではお約束の大合唱→間奏明けでガキさんパート入れ込むところだった(コラ)

09.恋ING(小川)
イントロ聴いてうわーんってなった(ノ_ー、
歌い出しの愛ちゃんパート。そこに本人がいるように聞こえたよ
サビでは、いつものフリ。ステップを遠慮気味に小さく刻むまこ
パンが1つなら〜♪のところも、ちゃんとわけわけしてたし( ̄▽ ̄;
ちくしょー。完全に奇襲だったな… この曲は。


10.あなたに会えてよかった
本編ラストの曲。ユーミンに続き、懐かしい曲を選びましたな
この子たち世代でも聴いてたりするんだねぇ。意外な音楽の幅に驚き


〜アンコール〜
01.青いベンチ
この曲は一番唄いたかった曲だったとか
アコースティック組でも懐かしいところを引っ張ってきましたな
サポートメンバーの一人でハープ持ってたので、どこかしらゆずが来るのか?と踏んでましたが(笑)
男声だから歌いにくいだろうと思ってましたが、ちゃんと唄ってましたね
特に、ぁみにぃがうまかった( ̄▽ ̄;

02.らいおんハート
ラストはしっとりとバラードを。
サポートメンバーのコーラスがうますぎて、(;゜;Д;゜;)ってなった記憶が(笑)


〜握手会〜
−−−−−−−−−
順番は、ぁみにぃ→まこ
オイラの前が、ぁみにぃヲタだったので助かった( ̄ー ̄)
握手でやりとりしてるところが見える
…なげぇ( ̄▽ ̄;
言おうと思ってたことだと沈黙間違いなし(笑) ええいアドリブでいったれ(;゜;Д;゜;)


時:どーもありがとーございましたー


半:初めて生で歌声聴かせてもらったんだけど…


時:(うんうんと頷く)


半:いやー心地よかったです。


時:ホントですかー!?


半:シャープでキレイだし、声が伸びてるときは最高でしたよ♪


時:ありがとーございます!


半:また、その歌声聴かせてください


時:ありがとーございます!


−−−−−−−−−


ま:ありがとーございましたぁ


半:いやーもうね、ソロコーナーの青空や恋あいえっ…(噛む)


ま:あいえぬじー。(言い返される)


半:ぉぉぅうん。もうモーニングのとき思い出しちゃって泣きそうだったよ


ま:ホントですかー。好きなんですか?この曲。


半:大好きです。また次回もあることを期待してますんで


ま:はーい、また来てくださいねぇ


半:ありがとーございました


ま:気をつけて帰ってくださいねぇ


半:( ̄▽ ̄ノシノシノシ


ま:∬∬´▽`)ノシ
−−−−−−−−−
ぁみにぃは素直な感想です
まこと違って声質が細くて、伸びがいい。伸びてるときも、あんまぶれないしね
このライヴで、唄に磨きがかかるといいですね( ̄ー ̄)



まこのときは…ここ一番ってときに噛んだヽ(´ー`)ノ
固まったときに言い返されて、さらにテンパった自分(笑)
でも言いたいこと言えたし、いいだろう( ̄▽ ̄;
握手終わった後に、ああ言えばよかったとか後悔したけど、また来月リベンジすればいいのだ
−−−−−−−−−


ライヴ自体は1時間。トークのほうが長かった気がするが( ̄▽ ̄;
ライヴに関して言えば少し物足りなかった感が残ります
二人いるんだから、ハモりを聴きたかった
あとせっかくアコースティックという環境があるんだから、楽器に挑戦してほしかった
少なくとも、まこはギター弾けるんだから弾いてほしかったな…
アンケートにしっかり書かせていただきました
あとは会場の問題。これは参戦した誰もが書いたことだろう(笑)
いっそのことSTBでお願いしたいところです
にしても1ドリンクで飲んだモスコ、最高にまずかったな…
初めて飲んだわ、あんなのヽ(´ー`)ノ 最初からドライにしておけばよかった
いろんな点が改善されてることを祈り、次回開催に期待してます