第3弾

音楽的100の質問、今日も頑張る( ̄▽ ̄;




050 そのアーティストのファン歴はどのくらい?
ずっとハマリ続けてるアーティストってことか
そしたら、Oasisにしましょう

    
051 そのアーティストの魅力を語ってください。
これぞRock
飾りもせず、まっすぐにRockを伝えようとする気持ちがすごく伝わる
派手さはないのに、どこか普通じみたところに惹かれてしまう
それと彼らの持ってる雰囲気
音楽以外のこととなると危なっかしい話題ばっかり(笑)
でも音楽のことになると人が変わったようにおとなしくなって、いい曲を歌いやがる
そんなギャップもいいかも

    
052 そのアーティストの曲で初めて聴いたのは?それはどんなシチュエーションで?
「Stand By Me」かな中学の頃、ラジオばっか聴いてて
日曜の14時からやってた洋学専門のランキングで流れてた

    
053 そのアーティストにハマってしまったきっかけは?
きっかけねぇ…
「FAMILLAR TO MILLIONS」の「CHAMPAGNE SUPERNOVA」が決定打かな
んで、いろいろ聞き出してみたらROCKが固まった曲がゴロゴロ出てきて(笑)
それで現在に至る

    
054 そのアーティストのライブに行ったことはありますか?あれば何回?
ないです
でも8月のサマソニで叶います( ̄ー ̄)
多分、見終わったら生きててよかったと思えるんだろうな



    
055 その中で最も印象に残っているライブは(ない人はTV番組等でも可)?
Oasisのライヴはないから必然とライヴDVDになるかな
まー彼らのライヴは…最悪です(笑)
ライヴバンドじゃないので、しょうがないんだけどね
ただOasisにはないけどU2にはある
ElevationツアーのライヴDVDより「Where the streets have no name」が最高
演出がたまらん!何度見ても鳥肌立つ(´¬`)
そりゃ、監督も興奮するわな(ボーナストラックより)

    
056 そのアーティストのライブで意外にもやられた〜って曲は(ない人は・・・ごめん適当に)?
同じくU2のElevationツアーのラスト
BONOが「WAKE UP DEAD MAN」を歌い終えて、ライヴ終わりなのかな〜って思いつつ
「WALK ON…」って言った時は砕けたね(´¬`)
友達の家でエキサイトしまくり…

    
057 そのアーティストのライブで印象的だったMCは(ない人はTV、ラジオでのコメントで)?
コロコロ変わるけどSAVAGE GARDENのダレンのMCかな
ライヴで募金をお願いしてたのが印象的だった

    
058 そのアーティストの曲でぜひとも生で聴きたいのは何ですか?
再びOasisに戻る(笑)
「ALL AROUND THE WORLD」
これが聴けたら当分、現実復帰できないと思われ( ̄▽ ̄;

    
059 そのアーティストと共演させたいアーティストは?
Oasisと共演できるアーティストなんていないだろう(笑)
あえて言うならKASAVIANか?

    
060 では、カバーして欲しい曲は?
ない。つーかビートルズ以外にやるわけないだろ(笑)
OasisOasisだけの歌を歌い続けて欲しい

    
061 そのアーティストのCDは、アルバム、シングル何枚持っていますか?
CDは3枚。残りの音源はMDやPCの中にあります

    
062 ズバリ、そのアーティストで一番好きな曲は?
似たような質問が上にもあったような気が(笑)
難しいけど、やっぱ「ALL AROUND THE WORLD」かな

    
063 アルバム曲でオススメするなら?
「LITTLE BY LITTLE」

    
064 そのアーティストのPVでお気に入りは?その理由は?
「THE HINDU TIMES」
これも答えた気がする(笑)
最後のほうでリアルとノエルがひとつのマイクで唄うシーンが奇跡的だから( ̄▽ ̄;

    
065 そのアーティストのベストアルバムを作るとしたら、選曲は?
これは解答済みだな(笑)

    
066 そのアーティストを知らない人にオススメするならどの曲?
「THE HINDU TIMES」
これがOasisの真骨頂とも言える1曲
    
067 そのアーティストのグッズは何か持っていますか?
ないです
竹下通りの服屋でOasisのロゴが入ったTシャツは見かけたけど買わなかった(笑)

    
068 そのアーティスト関連のHPでオススメは?
特になし

    
069 カラオケの十八番(または必ず歌う曲)は何ですか?
みんなの知ってるような曲を選ぶのであれば…
「天体観測」 BUMP OF CHICKEN
コアなところを突くのなら…
「フラッシュバック」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

   
070 カラオケで最初に歌う曲は決めてく?
決めないです
その時の気分とメンバーで決めます
    
071 カラオケの時、みんなで楽しく歌いたい曲は?
ハロー系?( ̄▽ ̄;

    
072 カラオケでの最高記録は(時間とか曲数とか)?
時間は最高8時間ぐらいかな

  
073 カラオケでアニメソングを歌うなら?
ターボレンジャーとしておこう(笑)

    
074 カラオケで洋楽を歌うなら?
「Some might say」 oasis

    
075 カラオケでストレス解消!そんな時に歌うのは?
「リライト」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

    
076 カラオケで気になる彼(彼女に)歌ってあげたい曲は?
「いつか」 ゆず


    
077 逆に歌ってもらいたい曲は?
アヴリルの曲とか唄われたら、かっけー(/∇\)ってなるな

    
078 カラオケで歌う失恋ソングの定番は(あなたが歌わなくても可)?
「瞬間概念」 19