NANO MUGEN FES at 横浜アリーナ-ライヴ編-

さて昨日の続き

出演したアーティスト

日本

UK

  • FARRAH
  • INDUSTRLIAL SALT
  • DOGS DIE IN HOT CARS
  • ASH


誠に申し訳ないがエルレアジカン、テナー、ASHしかわからなかった( ̄▽ ̄;
他は初めて聞くバンドばかり。特に海外組はすべてUKから(笑)
ごっちも言ってたけどテロがあったのにも来てくれて本当に嬉しかったと。
INDUSTRLIAL SALT、DOGS DIE IN HOT CARSは飯タイムで干してしまいました(笑)
FARRAHとASHは見ました
ASHはさすが。1曲目から爆心地で水まってたし( ̄▽ ̄;


一方の日本組
音もライヴも初めてだったのはSPARTA LOCALS
弦組はすべてフェンダー
予想通り音がガリガリいってる(笑)
それでもヴォーカルがパワフルで驚いた

エルレレポ

SPARTA LOCALSの時とは人の入りが全然、違う(笑)
「supernova」のオープニングに乗ってメンバー登場
すると最前をキープしていた潤さんとオイラ
やめろーよー押すなーよー効果+自然と体が爆心地へ流れる( ̄▽ ̄;
んなことでライヴスタート!
酸欠で朦朧としていたので一部、レポを割愛


1.「supernova」
スタートからモッシュモッシュ
絶対、1曲目に来るとわかっていたので( ̄ー ̄)
とにかくギターの高音とスネアの音が鼓膜を破るくらいでかかった(笑)


2.「モンスター」
3.「No.13」
4.「Bored Of Everything」
5.「虹」

6.「Missing」
細美さんが合図。ストロークが流れる
周りにいた奴らで大合唱。サビのモッシュはPVのまんま(笑)


7.「Red Hot」
フィードバックから…「wake me up〜♪」
待ってました〜(/∇\)シ
「I'm going〜!」から一気に点火(;゜;Д;゜;)
一番、危険を感じた時間帯(笑) 曲中ずっとモッシュばっかしてたヽ(´ー`)ノ
潤さん引っ張り込んでモッシュモッシュ
でも気持ちよかった(´¬`)
8.「ジターバク」


9.「Make a Wish」
最後の最後にモッシュ地獄
途中から細美さんが唄放棄してた。どうやら泣いてたらしい…
そしたら、みんなで大合唱!
曲が終わりギター投げるわ、ベース荒っぽく置いてくわ( ̄▽ ̄;


細美さんのMCはロックだ
どうやら声の調子が悪くライヴ中に呑んでたペットボトルを説明
はちみつ入り紅茶とかなんとか…
すると客席から「かけて〜!」と声が挙がる
すぐさま細美さんが放った言葉





「うるせーよ、ブス!」






ワロス( ̄▽ ̄;


あとは客席から「風の日」やって〜というリクエストに対し…
「オレらはやってくれって言われた曲をやるバンドじゃなくて
今、オレらがオマエたちに唄いたい曲を歌う」って言ってた
こういう言葉、久しぶりに聞いたな

台風通過のように…

エルレのライヴが終わり、Hiroっちの元に戻る
人がいけなくなったエリアを見渡すとマジで嵐が吹き荒れた後のようにゴミが散乱(笑)
エルレの激しさを実感( ̄▽ ̄;


さて明日はアジカン編書きます

−−−−−−−−−
「Bored Of Everything」 ELLEGARDEN