旅立ちはきっと、サヨナラなんかじゃなくて


まこ、紺ちゃんの卒業が発表されました
その知らせを仕事中、潤さんからのメールで知りました
その瞬間、心が一気に凍るようなあの感覚


帰宅して二人のコメントを見る
それを見て実感が湧いてきたのか、湧かないのか…
それさえもわからないほど。


目の前に出された事実から逃げるように、よーちゃんと電話会談(笑)
ここで、二人の卒業にちゃんと向き合えたかな
楽になりました





二人とも勉学による卒業
紺ちゃんは大学進学。まこは語学留学
今までいた世界とは、まったく違う世界に飛び込んでいくわけです
ゼロからのスタートになるわけで。


二人を引き留める理由はありません
残されてるのは背中押してあげることだけ
泣いてる暇があったら、少しでも前を向いていたいと思います
ただ卒業という文字を心からぬぐい去ることは時間がかかるかもしれないけど。
時間がかかってもいいから、少しずつ…ね




さて今日もお仕事!
顔に出ないよう頑張らなくちゃね( ̄ー ̄)