千秋楽レポ(夜)


開演5分前に、よーちゃん到着。昼の自分を見てるみたいでした(笑)
入場すると、すごいヲタの列に遭遇
その先に…木村さん(;゜;Д;゜;)
握手会+サイン会が行われてました。時間があったら並んでたな(笑)
席につくなり一息ついたら暗転( ̄▽ ̄;
始まるなり打ち始める右の2人(何チクリ) さすが現役は違う(何)

  • どっかのシーン

はい、よーちゃんエアドラムしない(・_・)
確かに、あのハイハットのリズムはいい(何)
無駄に多く刻んでるのがいいね(´¬`)

  • どっかのシーン

ちょっと睡魔が襲ってくる(コラ)

  • 休憩時間

アイス3連番乙
へけてーがハムスターで出てくるんだよ?とネタバレする(わけわか)

  • 2部スタート

へけてー登場。隣で、へけへけうるさい人、2名( ̄▽ ̄;
そのまま魂吸い取ってもらいたかったとゆいたいです(・_・)

  • へけてーに女の魂を吸い取られた後の愛きゅんの女になりきるところ

あの場面は何度見てもおもろい(笑)
あんな声出せるの愛きゅんしかいない( ̄▽ ̄;
やべ、リスペクトすっぺ(コラ)

  • ミニライヴ

セットは昼と変わらず
青空でメンバーがひまわりを持って登場
そこで初めて卒業する実感がわいたかもしれません
圭ちゃんのときもそうだった

  • カーテンコール

本当に最後のカーテンコール
幕が降りた瞬間、会場が青に染まっていく
後ろから見てたから段々、青空になっていく光景はキレイでした
何も知らないメンバーたちは一瞬で青空の会場に驚く
まこは、もう下向いてたしね
まことコールが鳴りやまない中、よしこが一言
「それは後ほど…」 し、失礼しました( ̄▽ ̄;


とりあえずミュージカルの千秋楽セレモニー
出演者からの一言
まずはマルシアさん。昼同様、すでに号泣…
「今日でサファイアとお別れになるかと思うと…」とマルシアさん
思わずサファイアと抱き合う(笑) うんうん家族愛
続けてマルシアさん
「これを機会にみなさんもミュージカルに足を運んでください」
「…なるべくマルシアが出てるミュージカルに」
会場爆笑
さすが違いますな( ̄▽ ̄;
泣いてるかと思ったら、ここで飛ばしてくるあなたはすごい(笑)


続いて箙さんから一言
真面目なこと言ってたけどもおもろい話しか覚えてないです( ̄▽ ̄;
「これを機会にミュージカルに足を運んでみてください」
「比較的、男子トイレは空いてます。たまに女性が入ってきます」
これまた爆笑
なんだか、この辺りから卒業という独特の空気が和んでいったように思えます


んでもってフランツ王子役を演じた、ちゃみこから一言
最後に、まこの卒業ステージに一緒に立てることが嬉しいとちゃみこ
んーやっぱそう思っていましたか( ̄ー ̄)
いい流れになったところで…噛む(・_・)
新宿コマ劇場<工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そのまま終了ヽ(´ー`)ノ 終わって後ろに下がると軽く凹んでる王子( ̄▽ ̄;


出演者の最後はサファイア役の愛きゅん
嫌な予感はしてたけどサファイアの面影なし(;゜;Д;゜;)
いつもの愛きゅんが出てしまいました(笑)
まとめるの苦手なんですよ〜と困惑気味
そして、がに股で意味不明な動き( ̄▽ ̄; あーあ、やっちゃったよ(ノ_ー、
結局、そのまま終了… なんなんだ、この千秋楽は(笑)


ここから卒業式がスタート
同期を代表してガキちゃんが、まこへメッセージ
ガキちゃんの一言一言がすべて的を射ていて、すべてを見透かしたかのようなメッセージでした
あのメッセージはガキちゃんだけじゃなくて、みんながそう思ってること
メッセージを言い終え最後にたまらず抱き合う2人
後ろから愛きゅん乱入( ̄▽ ̄; サンドウィッチ状態のまこ(笑)


続いてメンバーを代表して…
川 釻v釻)<?
川 釻v釻)<しょうがないわね
はい、美貴ちゃんの登場です( ̄▽ ̄;
第一声が「こんな魔女に言われても何とも思わないと思うんですけど〜」とか(笑)
「千秋楽が終わることも信じられないけど、麻琴が卒業することも信じられない」
「また明日になったら間違えて来ちゃうんじゃないかな〜って」
一呼吸空いたところで、なぜか吹く(笑) さすが魔女は違うヽ(´ー`)ノ


最後によしこ
ずーっと前を向いたままで、まこの目を見れないよしこ
悲しさよりも違う意味のほうが勝っていたのかも( ̄▽ ̄;
代々木でも言ったように…
「麻琴は一人じゃないから。仲間が見守ってるから、いつでも連絡してね」とよしこ


まこからのメッセージ
和みすぎた空気が少しだけ張りつめる
「この5年間での数え切れない思い出や仲間は私にとって宝物です」
「海外留学で大きく成長して帰ってくるので待っててくださいね」
その約束、絶対忘れないからな。だからいつまでも待ってるぞ、この場所で。


一通り話し終えると、なぜか会場で笑いが起こる(笑)
これも、まこが出してる空気のせいなのかな
空気が和みすぎてホントに卒業式らしくなかった( ̄▽ ̄;


最後に唄でお別れ。幕が降り終幕
それでも鳴りやまない、まことコール
再び幕が上がる
再びまこからの一言「元気にいってきまーす!」
この言葉聞いて、どこか重荷が取れたように。
元気になんて言われたら(ノ_ー場合じゃないなと。
そして幕が降りる
終演アナウンスが流れるも、それをかき消すかのようにコールが続く
さすがにないだろうと思ったら、幕があがる( ̄▽ ̄;
まこから一言→幕が降りる
今度は会場が、もう一回コール(笑)
そしたら、また幕が上がるヽ(´ー`)ノ
すると、まこが「これが本当に最後ですよ」と念を押す(笑)
そそ、ちゃんと言ってたほうがいいよ( ̄▽ ̄;
これが本当に最後のお別れ。何回お別れしたかわからないぐらい…


これにてリボンの騎士ミュージカルは閉幕しました
外に出るとオブさん、台君、潤さんがお出迎え
代々木で台君が言ってたことがわかったような気がする
泣きはしなかったけどね( ̄▽ ̄;
わざわざ足を運んでいただいて、ありがとうございました