2006年ハロプロ楽曲大賞-番外編-

惜しくもランキングに入らなかった曲を。


「Ambitios!野心的でいいじゃん」 モーニング娘。
まこ、紺ちゃんにとってのラストシングル
卒業してしまう悲しみを吹き飛ばすかのような曲
無駄に多いタッピングが癖になりました(笑)


踊れ!モーニングカレー」 モーニング娘。
初日、聴いたときは、なんじゃこりゃ( ̄▽ ̄;って思ったけど
次第にハマっていく自分(笑)
何よりも会場のヲタが頑張ってるのが伺えます( ̄▽ ̄;
今思うと、すごい曲が一曲目になったと実感できます


「夏 Remenber You」 Berryz工房
シングル曲以外も楽曲に恵まれている彼女達
ゆったりとしたバラード
サビよりもメロのほうが好きだったりします(笑)


今にきっと…In My Life」 後藤 真希
真希ちゃん特有のシンセ音全開( ̄ー ̄)
思わず打ちた(規制)
自分の中ではやる気の次に代わる曲だな〜なんて(笑)


「Thanks!」 GAM
それほど周りの評判がよくなかったリリース直後
んー確かに音の作りが安っぽい( ̄▽ ̄;
でも、よーく聴いたら無駄に歪ませてるギターの音にハマリ始める
サビでの、でんでけ(謎すぎ)が唯一の(´¬`)ポイントです(笑)