さかさまワールド千秋楽レポ


まずはセットリストを。


1/20 NHKホール セットリスト


 01.TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS)〜TRAIN

 02.グラフティー

 03.STAND BY ME

 04.TWISTER

 05.海にまつわるエピソード

 06.title

 07.カウボーイによろしく

 08.暗夜行路

 09.PLANET

 10.さかさまワールド

 11.さびしんぼう

 12.マンガライフ(新曲)

 13.ボーイズライフ

 14.ナカザのロック★

 15.Holiday

 16.トワイライト

 17.モンスター


アンコール

 01.愛のうた

 02.胸いっぱい

 03.パスポート


−−−−−−−−−


こう見ると、すげーセットリストだったな(笑)
出だしは音速のビールナイトと変わりない感じだったので新鮮みは少し欠けてたかも( ̄▽ ̄;
さすがにワンマンともなると「海にまつわる〜」や「カウボーイによろしく」諸々のアルバム曲が聴けて素直に嬉しかったね
さびしんぼう」が来るとはね( ̄▽ ̄;
渋谷の…さびしんぼーーっ(;゜;Д;゜;)(何素生)
その後にあった曲は新曲だったみたいね
なんかゴーイングっぽくない展開で逆に新鮮でした


問題は後半戦から。
「トワイライト」からアンコールまでの流れはこの上ないセットリスト(ノ_ー、
アンコール2曲目で「胸いっぱい」とか( ̄ー ̄)
ちゃんとフリやってみました。ヘタしたらロマン○かますところだったな
いや、普通に打ってたが(コラ)


そんでもって最後の最後に、とっておきの1曲が。
スタンバイしてギターのフレット見たらカポの位置が少し高めだったのでピーンと来る(笑)
確かTUTTIの動画でも3につけてたはず…
となると、あの曲しか浮かばないわけで。
…「パスポート」
丈さんのハイハット→スネア。はい、キタコレ
この曲には何度、助けられたことか(ノ_ー、
卒業が決まって暗中模索んときに出会って、心の隙間を埋めてくれた1曲でした
自分の中で、この曲と一緒に最後の思い出に綴りたくて、いつしかのオフ会で弾き語りしました
だから今もこうして大事な大事な曲だし、聴く度にあの頃を思い出すしね
今日も幸運にも聴くことができて改めて地に足がついたというか。
まだまだいけるって、まだまだ待てるって思った
明日かもしれないし、ずーっとずーっと先かもしれない
でも、この曲が待ち続ける時間を少しでも短くしてくれるような気がします


んーもらいすぎた。いろんな意味で(何)
ヒントどころか答えをもらってしまったような気がする
また明日から頑張れそうです。いろんな意味で(笑)
うし、がんばろっと