品プリ偵察記(何)

ショー以外のレポをつらつらっと。ほぼ批判(笑)


何度も言うようですが同業者なので非常に楽しみでもあり不安でもありました(何)
まず開場前にアテンダーが一人一人に付き席までアテンド
席は小丸(直径1mぐらいの丸いテーブル)or1800丸に1〜4名掛け
エリアごとにサービス員が分かれていて、その中には配膳人+コンパニオンも。
着順、シャンパンサーブ。追っかけてトレイアップしたソフトドリンク+カクテルをサービス
ほぼ定刻でディナースタート


一品目「タラバ蟹と帆立貝のムースパヴェ」
実にスタンダードなオードブル。そんなにタラバ蟹とホタテ貝って相性いいのか( ̄▽ ̄;
ちなみにウチも似たようなの出してます
ウチではオードブル後にパンサービスが来ますがパンは来ず


二品目「カボチャのクリームスープタピオカ入り」
これまたスタンダードなスープ料理( ̄▽ ̄;
スープサービス後、シェルケースを取らないのに驚き
そんなに手間じゃないだろうが(笑)
ここでパン登場。調理場から、そのまま出てきたような銀器トレイに入って登場
せめてパンバスケに移せばいいのに。


三品目「ウナギをのせたシソの実入りリゾット」
この辺りからお腹が膨らみ始める時間帯
と思いきや目の前に出されたのは鰻の蒲焼きリゾットヽ(´ー`)ノ
えーと…フランス料理フルコースですよね?( ̄▽ ̄;
こんなんじゃ料理単価バレバレです(笑)


四品目「とちぎ霜降高原牛のローストビーフ
メインはロービーです。牛フィレが食べたかったところですが( ̄▽ ̄;
ロービーなんてブッフェで何度も食べれるやんというのが素直な感想


五品目「赤い果実のムースとサンタの飾り物」
ここまで来ると何の期待も起きません(笑)
以上ヽ(´ー`)ノ



全体的に、品プリはこんなもんかと。
ま、ディナーショーだからクイックサービスだし料理単価が安い故のもあるんでしょうが。
ただサービス自体は料理単価に左右されないもの
んーいいものとは言えませんでした
皿が空いてるのに平気でスルーするし
肉料理来てから赤ついだりとか、ムラが目立ちましたねぇ
ウチのサービスと一番、違うところ。それはお客と接する時間が少ないこと
料理出して下がるまで会場の隅っこで、ひたすら待機
そんなとこに仕事は転がってませんよ。もっと会場のお客を見てほしい
また来年も品プリなのだろうか
次回はいろんな意味で期待したいところだが…