胸いっぱいお腹いっぱい

パシイベフウロミンライヴとハシゴさせていただきました


どっから書こうかな…
今日はフウロミンライヴだな。小川さんめんごーヽ(´ー`)ノ


総帥からのお誘いで下北まで。
フウロミンというよりバンドメンバーである菊ちゃん、福ちゃん、梶やんが一番の目的だったりします( ̄▽ ̄;
ちなみに、このお三方は亜弥たんのサポートメンバーです。補足までに(笑)


会場に着いたら、とてもライヴハウスとは思えない建物(笑)
一見、フツーのショットバーに見えますが3階まで辿り着くと、そこにステージと客席
とりあえず狭い( ̄▽ ̄; 打てたもんじゃない(違)


最初に山崎雄弘さんが登場。アコギ一本での弾き語り
久しぶりにアコギのライヴを見たような気がする
距離も半端なく近いので生のカッティングが聞こえたりします
続いてフウロミンの登場
すると開始前にスタッフさんからの告知
本来ならばライヴを見ながら食事をするお客さんがいたのですが
予想よりもお客さんが多く入ったためテーブルが広げられないとのことヽ(´ー`)ノ
そのためライヴ後にバンドメンバーも交えてお食事会という名の打ち上げに参加しませんか?とのこと(笑)
迷うことなく1000円即決の亜弥ヲタ2人ヽ(´ー`)ノ


そんなでライヴスタート
すごく優しいメロディーで背伸びしてない等身大の歌詞が伝わってきました
ベースの梶やんが一番、よく聞こえたかなー。やっぱベースは肝だなと(何)
もち菊ちゃんのギターさばきも素晴らしかったです
ハイポジでピキピキ鳴らしてるときは(´¬`)してました
福ちゃんのカホンさばきも健在。セットを見てたらSTB思い出したぜ( ̄▽ ̄;


ほろ酔い気分で心地よく聞いてたら、あっという間に最後の曲
今、来たばっ(規制)


ライヴ終了後、アンケートを書き下のフロアーへ移動。いよいよです(何)
降りるなり目の前に梶やん
なんだか近寄りがたいオーラがあるな〜( ̄▽ ̄;
軽くチキソになる(笑)
とりあえず飯でも食ってテキトーに時間を潰してみる亜弥ヲタ2人
すると菊ちゃんも福ちゃんと次々に登場(;゜;Д;゜;)
おぅぅぅんん、まだ心の準備が…
かなりのチキソですヽ(´ー`)ノ


意を決し菊ちゃんにアタックしてみる
が他の方と会話に夢中で、なかなか切り出せない
すると菊ちゃんが一言「あー腹減ったな〜」


その瞬間、サービス馬鹿の本能に火が付きパスタを取り分ける自分
そして菊ちゃんのもとへサービスヽ(´ー`)ノ
なんつー切り出し方だ(笑) これで、なんとかお話ができるように( ̄▽ ̄;


まず最初に亜弥ヲタ2人ですと告げる(笑)


半:ダブルレインボウ、AYA the Witchとずーっと見させていただきましたと
菊:逆にそういった繋がりで来ていただけるとは思ってませんでした
半:なんか部外者がお邪魔しちゃって申し訳ないです
菊:いえいえ〜 ありがとうございます


会話が途切れたところで写真撮影をお願いする
すると菊ちゃんが福ちゃん、梶やんを呼び始める(笑)
ちょちょっ!(;゜;Д;゜;)
そんなで撮った一枚がこちら

間違いなく梶やんメロイックサインやると思ったので、オイラと梶やんだけメロイック( ̄▽ ̄;
梶やんの指映ってないが(笑)


その後は福ちゃん菊ちゃんとたくさんお話させていただきました
よくわからんが仕事の話とかもしてたっけな( ̄▽ ̄;
徐々に思い出すんだろうけど話したいことは、ほぼ話せたような気がする
ギターのこと、福ちゃんソロのサンプリングのこと、美学で踊ってる菊ちゃんをみんなで見てたこと
そして亜弥たんのこと。これは聴いたもんだけの特権だな( ̄ー ̄)


もう話すことがなくなるぐらいお話しできました
時間よ止まれ〜なんてと思ったことは久しぶりですわ(笑)
途中で福ちゃんにサクランボまで持ってきていただいて、ホント恐縮しっぱなしでした( ̄▽ ̄;


電車の時間も近づいてきたのでメンバーのみなさんにご挨拶
福ちゃんには、またフウロミンのライヴでも、そして違う現場でもよろしくお願いしますと。
菊ちゃんは…あっちの現場で会ったらお互い他人のフリねとか( ̄▽ ̄;
んで梶やん。どうもありがとうございました〜と切り出すと
いきなりアダモちゃん調に「はいっ!」と立ち上がる(笑)
どんなリアクションだよ( ̄▽ ̄; また新しいネタ考えておきますんで〜とか(笑)


後ろ髪を引かれる思いで会場を後にし、帰路へつくのでした
しばし(´¬`)の2人
メンバーとの写真を何度も見ては(´¬`)する
ホント夢のような時間でした
これを機会に、またフウロミンのライヴに足を運ぼうと思います
素敵な時間、音楽をどうもありがとう(/∇\)シ


いや〜興奮して眠れるかな、これ( ̄▽ ̄;