ステップアップ


最近、新しい仕事を教わり始めました
それは婚礼のキャプテソ( ̄▽ ̄;
披露宴で朗婦を先導してる、あの人です


婚礼は秋が繁忙期で1日に1つの会場で披露宴を2回転するほどです( ̄▽ ̄;
一昔前は3回転してたとか…
ハロコンなみに忙しいということですね(笑)


その繁忙期までデビューできるよう先週末からビシビシ教育されてます
今まで婚礼ではアシスタントという役割でした
主に受付の説明、主賓のマイクケア、余興の打ち合わせ等々
接するお客さんが友人あたりでしたが、キャプテソになってからは親御さんご親族になります
アシスタントのときよりも、めっちゃ口上多いしカミカミマシーンのオイラにとっては試練です(笑)


研修期間も3回ぐらいしかないので、ビビってる暇はありません
洗濯終わったらお勉強してきますヽ(´ー`)ノ


あ、婚礼考えてる方。よかったら先導しますよ、打ちながら(・_・)(コラ)