2009年楽曲大賞

総括はできましたが、こればっかりは09年内に終わらなかった(笑)
正直、順位をつけられないヽ(´ー`)ノ
その中でも自分なりの、09年プラチナディスクを(笑)


十七歳

十七歳

いろんなジャンルのアーティストを聴き、一周して必ずスタート地点にいるバンド
アジカンに次いで聞きやすく、安定感のあるバンド
離れた時期もありましたが、09年そばにいたバンドでした
「ドラマティック」 BaseBallBear


Trash We’d Love

Trash We’d Love

ぶっちぎりの09年プラチナディスクです(笑)
試聴コーナーで聴いた「Ghost In the Rain」の衝撃は忘れられません…
細見さんの持つ"音楽の世界"がこんなにも広いとは思いませんでした
エルレと被る部分もありますが、作り手が作り手なんだからこうなるのは自然だと思うし。
間違いなく今年も自分の中で核となり続けるバンドでしょう
「Ghost In the Rain」 the HIATUS


FLASH BEST

FLASH BEST

いつかは聴くだろうと思っていたアーティスト
あれだけパフュを聴いていたのに、気がついたら聴く比率が逆転していました(笑)
自分の中でPerfumeという新しい音楽ジャンルを取り入れたつもりでしたが、capusleがその先にいました
「中田は神じゃ。」と誰かがおっしゃるように本当にそう思えてきました
1つのアーティストでやってるとは思えないほど曲の幅が広い…
まさに中田の力、無限大(何パクリ)
「グライダー」 capsule 


GAME

GAME

彼女達に出会い、最初に聴いたアルバムがこの「GAME」
当時はこれといって惹かれるものがなく距離を置くことに。
彼女達の見方が180°変わり、改めて「GAME」を聴いたとき、
「なぜ昔は何も惹かれなかったんだろう?」と自問自答してしまいました(笑)
捨て曲が一曲もなく、完璧なアルバムであることに気がつかされました
もしこのアルバムがなかったら…と思うと、少しゾッとします
彼女達の位置を確立したアルバム。そう言っても過言ではないと思います
「Puppy love」 Perfume


−−−−−−−−−
はー、今日はぎょうさん日記書いたな( ̄▽ ̄;
つーことで今年も素晴らしい音楽に出会えることを祈願しまして、結びの言葉とさせていただきます(何披露宴調)