昨日の続き

oasisベスト3に入らなかった曲を何曲か



「Some Might Say」
初期oasisを象徴する1曲
彼らが初めてランキング1位を取った曲でもあります
わかりやすいメロディーとギターリフ
リアムとノエルのやりとりも聞き所( ̄ー ̄)


「Little by Little」
ノエルの渋さが引き立つバラード
Don't〜の生まれ変わりのように思えて仕方がない


「Step out」
初めてoasisをギターで弾きたいと思った曲
なんともないフツーの曲だけど、どストレートなギターに惚れました


「Chanpagne Supernova」
単調なロックを作り出す一方、All Around〜のようにスケールのでかいロックを持つoasis
アウトロで繰り出されるノエルのギターソロ(´¬`)
それに重なるリアムの尖りつつも優しい歌声。たまんらんね


これで、しばらくこういう形でoasisと向き合うことはなかろうかと。
あーだこーだ書きましたが彼らのスタンスとか、自分にとってはどうでもいいこと
ただ彼ら音楽だけ聴ければいいのですヽ(´ー`)ノ