卒業

無事、4年間の過程を修了しました


今日は大学の卒業式
引っ越しでドタバタしてて気がついたら卒業式って感じ
懐かしい友人と会ったり、お世話になった先生にもご挨拶
そして最後はゼミの先生にプレゼント贈呈
ギリギリで昨日、買ったのは内緒にしておかない


この4年間は短いようで長いものでした
1年のときは周りの環境に慣れるまで時間がかかりました
ただ人間関係に慣れるまでそれほど時間を要したとは思いません
というのも1年の時から大学の友人よりもネット友達と会う時間が多かったからです(笑)
引っ越してみたら同市に某総帥がいらっしゃいましたから(・_・)(何)
佐○駅のマックで初めて会った時のことを今でも覚えてます( ̄▽ ̄;


2年に入ると大学にも慣れ、ようやく自分のペースを作り出せた時期
バイトを始めたのも2年からでした
収入を得て、この頃から一気に参戦数が増える( ̄▽ ̄;
遊び人になり始めたのが2年の頃かな


3年になっても相変わらず遊び人
一番、遊んだ時期がこのころかな…
もちろん大学にも行ってましたが割合が傾いてるかと( ̄▽ ̄;


4年に入るとゼミだけを残し、就職活動に全力を注ぐだけに。
3年の1月から始めた就活も6月で無事、終了
最後は苦渋の決断でしたが今では、この会社でよかったと思えます
就活が終わると再び豪遊の日々が…
豪遊しすぎて卒論をギリギリで仕上げるというお約束


そして今に至る
卒業したという実感は、まだ湧きません
ホントに4年間という道のりを歩いてきたという実感も湧きません(笑)
大学で学んだことは何ですか?と聞かれたら…
「これと言ってないです」と答えてしまいそう(コラ)
でも、この大学に入って一番、大きかったのは観光学全般を学べたことです
特に宿泊業を授業の1つとして学べたことは、とても大きなことでした
その授業を担当していた先生がオイラのゼミの先生だったわけで( ̄▽ ̄;
先生が授業で何気なく言った言葉が今の進路を決めたと言っても過言ではありません
だから今、この大学に進学してよかったと心から思えます


よ〜し、「巣立ちの歌」唄っちゃうぞ〜(/∇\)